相変わらずちょぼちょぼ

先週は2週間ぶりに自転車に乗り吉見経由高坂のりこ坊であかさんと遭遇。
ずいぶんとご無沙汰しちゃっていました。やっぱ仲間はいいね。

埼玉に帰ってから少し乗るだけで右膝側靭が痛みだし困っていたがクリートの位置を
調整したらだいぶ改善されました。そういや帰って早々にクリート交換したんだっけ。
ちょっとつま先寄りにして更にやや開き気味のセッティングにすることで側靭のこすれ方が
緩和されました。

で、今週も乗るぞと気合を入れていたものの、今日は昼まで寝ちゃいました。。。
明日こそは・・・・降っちゃうのかな・・雨
[PR]
# by motty110 | 2008-09-06 20:35 | 自転車

久々に更新

すっかり更新をさぼっていました。
毎週は乗れていないのですがそれでもちょぼちょぼ乗っています。
今日もソロで名栗に出撃。
e0026777_2334136.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2008-06-28 23:27 | 自転車

第二走は物見山

関東の皆さん、歓迎メッセージありがとうございます。
広島の皆さん見送りメッセージありがとうございます。
いやーお友達っていいなぁ。これからも皆さん宜しくお願いいたします。

さて、昨日土曜日は前夜の深酒で起きたのが10時過ぎ。12時過ぎに
ふらふらと自転車にまたがり向かうは物見山。

ポカポカ陽気で半袖レーパン、ウォーマーでちょうど良かった。
物見山には数名のローディーがいたけど今日も仲間には会えず。
小周回をくるっと周って「りこ坊」で遅めのランチ。
今日はグリーンカレー3番(笑)
いやー1年3ヶ月ぶりの「りこ坊」でしたが美味しかったなぁ。
e0026777_10193710.jpg

帰路も何故か緩い向かい風。最近午後3時過ぎは南風。もう初夏ですかね。

走行距離80km
[PR]
# by motty110 | 2008-04-13 10:21 | 自転車

帰りました

昨日土曜日は引越しも終わりちょっとだけ自転車に乗りました。
10時過ぎからのこのこと荒川CRを遡上。
桜堤の桜は見頃を過ぎて尚美しく。
e0026777_10303237.jpg


久しぶりの吉見運動公園はローディーが大勢。しかしお仲間には会えず
更に北上して熊谷は誌知里屋でランチ。
タリアッテレのポロネーズをダブルで(笑)
e0026777_10285941.jpg

桜と菜の花も見ることが出来たし、パスタも美味しかったし、復帰第1走は満足でした。
[PR]
# by motty110 | 2008-04-06 10:29 | 自転車

突然ですが

4月に東京に戻ることになりました。
広島には僅か1年2ヶ月でしたが楽しい思い出をたくさん残すことが出来ました。
仕事はかなりしんどい状況ではありましたがそれなりに前に進めることが出来たし
何よりプライベートでは広島トラ組みの皆さんをはじめ、先生方やネ○モトの皆さん、
FANTICさん、タムタムさん、その他の方にも仲良くしていただき充実した
自転車ライフをおくる事が出来ました。皆さん本当にありがとうございました。
心残りはしまなみ街道を走れなかったことぐらいかな?そのうちまた遠征してきます(笑)

そして先週16日(日)が広島でのラストライドとなりました。
広島トラ組の皆さん10人と豊平~加計~戸河内と周り、ここでさらに進む皆さんと
お別れして帰ってきました。ラストライドに相応しい好天気で満足でした。
(16日走行距離150km)
e0026777_16141284.jpg



異動が決まってからというもの広島の美味いものを食べ残すことのないように
流川や薬研堀周辺を精力的に食べ歩いておりますがこちらのほうはほぼ満足(笑)
来週日曜日には引越しです。僅か1年少々なのに荷物も増え、片付けが大変です。

広島は本当に良いところでした。またいつかで暮らしてみたいものです。
広島の皆さん、またいつかお目にかかりましょう!お元気で(^^)v
[PR]
# by motty110 | 2008-03-23 16:25 | 自転車

豊平・加計

土曜日は先週に引き続き広島トラ組みの皆さんとお山に。
久しぶりの豊平どんぐり村に向かう。
I氏のニューマシーン、オルカ、フルデュラ、マビックES、カーボンパーツだらけ。
ペダル込み7.1kgかっこいい!ウエアもフルアソス(笑)
先週は飲みすぎだったが金曜は0時前に帰宅して好調(笑)
久しぶりの登坂も苦じゃない。
どんぐり村でランチ後R191まで下り、加計へ。目指すはよしおのたい焼き(笑)
いつもながらパリパリホクホクのたい焼きに満足して帰路へ。
途中安野駅でFANTICさんと遭遇。相変わらずハイケイデンスで速い速い!

追い風に乗って17:15無事帰宅。
今日は調子が良かったな。

土曜日の走行135km
[PR]
# by motty110 | 2008-03-02 19:51 | 自転車

風・雪

土曜日は広島トラ組のみなさんと豊平を目指したが、強風で引き返す。
風に煽られて土手下に転落事故1件発生(笑)
怪我がなくて幸いでしたが危険でした。
20kmしか走らなかったけどファミレスでケーキなんぞ食してしまいました(笑)


明けて日曜日、今日こそはと宇品港へ。雪がバーっと降ってやばい(笑)
例によって江田島・能見・沖美を回ります。
昨夜よせばいいのに飲みに出かけ二日酔い気味での参加だったので
非常に辛い。足はつりそうになるは心拍は異常に高いし。。

今日のランチは「ふれあいプラザさくら」のスペシャルうどん。
e0026777_22211191.jpg

結局体調不調のまま今日のライドは終了。
ゆっくり半身浴してマッサージクリームを塗りこみストレッチ。
やっぱり深酒したら乗らないほうがいいですね。

本日の走行距離80km
[PR]
# by motty110 | 2008-02-24 22:22 | 自転車

山に向かうも・・

先週の3連休は予定が狂い、広島で過ごした。
何も予定のなかった日曜は嬉しいことに広島トラ組みの皆さんにお誘いいただき
またしても江田島を走ってきました。

さて、今日はソロだけど、凄く寒いからまた島か・・・?
でも、久しぶりに山にも行ってみたい。凍っているかな?と
怖いもの見たさ。9:30出発大田川を順調に遡ったが、大田川橋迄来て
雪に見舞われた。行く先方面の山は白くかすみ降雪は必至のようだ。
しばし思案したがR54で引き返す。戻る道でも雪はやまず、指先がかじかむ。
市内に戻りようやく雪がやんだが天気は下り坂のようだ。
と、言う訳で本日のライドは32kmで終了。

2/10 82km 2/17 32km
[PR]
# by motty110 | 2008-02-17 12:29 | 自転車

江田島again

今日は島に向う。
宇品港から9:45発切串行きフェリーで江田島に。

反時計回りで走り出すが思ったより寒い。
海は青く美しい。関東に居たときにはそうやすやすとこんなきれいな海は
見ることが出来ない。
身体も温まり快調にペダルを回す。11:00ジャスト
いつもの「海辺の新鮮市場」でランチ。
e0026777_20555643.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2008-01-27 21:26 | 自転車

雨の休日

雨の日曜日。することもなく本を読んだりTVで広島駅伝をみたり。。。
そういや近所のグリーンアリーナで島根ふるさとフェアってのをやっているらしい。
なんか美味いものがあるかもと傘を広げる。
表に出たらちょうど広島駅伝の先頭ランナーが通過中。頑張れ!
e0026777_1632632.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2008-01-20 16:13 | 雑記