玉川村アライにてちょっとランチをば

xjmarinさんのお誘いであかさん、やまたつさん、kaoさんらんたさんとご一緒に
玉川村のアライにちょっとお食事に・・・
新上江橋下であかさんと合流、雑談をしているとxjmarinさんが颯爽と登場。
いでたちもすっかりローディーでカッコよろしい。
やまたつさんもすぐに現れ、一路熊谷を目指す。途中、太郎右衛門橋でkaoさんと
合流、そこにご近所のkumaさんご一統が通過。パノラマ公園ではお初のらんたさんと
無事合流。荒川大橋からは一般道で玉川村に向かう。xjmarinさんは足の故障から
復帰したばかりというのに速い速い!
カメラを持っていったのに写す余裕が無かったです、私(笑)

12時を回った頃、無事アライに到着。個室を陣取りメニューとにらめっこ。

あかさんは豚焼肉定食、xjmarinさんは鳥焼肉定食と、再訪組はなぜか、
揚げ物を敬遠。kaoさん、らんたさんはソースカツ丼、やまたつさんは猪丼、
私は猪のみそ焼きと猪汁うどんのセット。それに食欲増進ドリンクを堪能。

しばしまったりした後、今度は小川町の有名な豆腐屋で豆腐ソフトを楽しみ、
エネルギー120%充填完了。らんたさん、やまたつさんとはここで、お別れし
あとの4人で物見山にアタック。
峠は上野村ツーリング以来だが、やはりしんどい。下りで勢いをつけたものの、
あっという間にxjmarinさんと、kaoさんにおいていかれる。心拍計は180を超え、
アラームが鳴っぱなしだ。あかさんと二人、ヒイコラいいながらようやく頂上へ。
その下りでは自己最高速と思われる62km/hを記録。
あととはkaoさんに引いてもらいながら何とか荒川CRに復帰。ここでkaoさんとお別れし、
次の開平橋でxjmarinさんともお別れ。次の上江橋であかさんともお別れし、
15時過ぎに無事帰宅と相成りました。

好天に恵まれた初秋の一日でしたが、ロードバイクらしいツーリングと、アライでの
ランチを満喫できたサイクリングでありました。

走行距離 114.16km
走行時間 4:32:18
平均速度 25.1km/h
最高速度 62.1km/h
by motty110 | 2005-09-18 22:58 | 自転車