晴天につき・・

今日は昨日にも増して早起き。6時におきだして朝食を済ませる。
今日は思い切ってロングランをしようと思う。koroさんが行かれた三郷から江戸川なんて
行ってみたいが、今一土地勘が無い。結局、見沼代用水西縁から緑のヘルシーロードを
遡上して利根川を目指す。7時50分出発。見沼大用水には浦和西高校付近から入る。
紅葉が綺麗だ。
e0026777_20355194.jpg

西縁と東縁の分岐点である立合橋近くの記念碑
e0026777_2027188.jpg

ここまで、我が家からは16km、45分。緑のヘルシーロードに入る。
白岡付近のコスモス畑。 見ごろを少し過ぎてしまった。
e0026777_2030588.jpg

大柳。蛙なら100匹、幽霊なら40~50名?出てもおかしくないくらい立派(笑)
e0026777_2032307.jpg

午前11時前に利根大堰に到着
e0026777_20365632.jpg

せっかくなので、群馬県側に渡り、利根川を遡上して刀水橋を目指す。
まずは群馬県千代田町
e0026777_20365852.jpg

左岸土手上を快調に飛ばすが、5kmほど行くとダートに。やむなく土手を外れ一般道で
刀水橋に向かう。刀水橋付近は太田市だ。
e0026777_20404034.jpg

刀水橋は自転車・歩行者専用路があり快適。
e0026777_2041371.jpg

橋の真ん中から下流を眺めるの図 大河ですなぁ。
e0026777_20421426.jpg

橋を渡れば埼玉県妻沼町
e0026777_20431681.jpg

ここから熊谷駅までは13kmほど。ランチは誌知里屋のパスタだ。
e0026777_20453060.jpg

ここでらんたさんが待っていてくれた。
聞けば、もう食事を済ませて帰られるところに到着したようだ。
今日はアンジェリーノのダブルにサラダ&アイスティ。
e0026777_20481520.jpg

無事完食。隣のテーブルにはサラリーマンの団体さんが皆トリプルにトライ。
こりゃ凄い・・写真無し(笑) 
ぜひワニガメさん御一党様に訪れて頂きたいものです(笑)
腹ごなしを兼ねて、らんたさんと荒川を下り始める。ポカポカ陽気で気持ちがいい。
普通ならパノラマ公園の先、大芦橋を右岸に渡るのだが、らんたさんが左岸を案内してくれた。
今年の春に舗装されたばかりで路面は綺麗だし、コスモス畑など景観がすばらしい。
皆様、お勧めですぞ。
一本下流の糠田橋で右岸に渡り、いつもの吉見運動公園事務所付近から荒川CRに。
ここでらんたさんとお別れし、一路南下。と、桜堤手前でかっ飛んできたローディーから
すれ違いざまに声をかけられた。こちらもxjmarinさんと認識したので激しくストップ(笑)
今日はお子さんの行事でスタートが13時だったそう。アベ30km/hを狙って走っていたそうです。
e0026777_2151823.jpg

ここからはxjmarinさんに引いてもらい入間大橋でお別れ。しかし、いつもながら彼は速いなぁ。

さて、ここからはいつもの直線。やや向かい風を感じながら進んでいると前から
見慣れたシルエット(笑)
あかさんが、資格試験に無事合格し、我慢できずに走り始めたところに出くわした。
既に14時半。明るいうちに走れるだけ走るそうなので、早々にお別れし、15時15分無事帰宅。
いや~今日は孤独なサイクリングかと思ったら、結局3人のお仲間と会うなんて
ラッキーな一日でした。

全走行距離:126.7km 走行時間:5:42:29 平均速度22.1km/h
[PR]
by motty110 | 2005-11-05 20:52 | 自転車
<< 辛子の醤油漬け 平日RUN >>