ジムニー車検完了

スズキ ジムニー (JA11C改)

レガシーでは入り込めない林道やクロスカントリーを楽しむために購入。93年式だから
もう12年前のモデル。今のモデルには無い幌車はオープンエアを満喫させてくれる。
サスペンションやガード類とかなりお金もかけているがオフロードの走破性は本格派である。
お気に入りの1台。

ジムニーの車検を取った。93年式だから6回目の車検となる。我が家に来てから
アピオのサスペンション他いろいろと手を加えてしまったのでこのままでは車検は取れない。
今回はリーフスプリングの強度計算書も揃え、構造申請を行った。結果的にだが・・・

と、言うのも当初は自分で構造変更申請を行うつもりで準備をしていたが、いつも面倒を
見てくれている整備工場が、2インチアップくらいなら構造変更なしで通るというではないか。
いや、リーフサスペンションはだめなのではと確認するも、自信たっぷりに大丈夫と言う。
それじゃ、わざわざ仕事を休むまでもないので、整備工場に頼むことにした。
しかし、結果は散々だったらしく、結局構造変更申請をし直して、約2週間かけて無事
「改」マーク を取得できたのである。整備工場のO君が頑張ってくれたお陰です。
次回からはどこでも車検OKかな。さて、月末は甲子林道だ。

e0026777_23372046.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-07-15 23:38 | JIMNY
<< ハイリフトジャッキ ミニベロ >>