おやぢは風の子?

目覚めると窓からは明るい日差しが差し込んでいる。すでに8時半。
どうせ外は風が強くて寒いのだろうな・・・とりあえず朝食をとりTVをぼんやり眺める。
相変わらずの寒気が新潟や北陸地方に大雪を降らせていた。
我が家の窓から外を覗くと風も無く良い天気だ。
携帯を見るとあかさんが出撃するとのメッセージ。ちょいと出遅れ気味だが
身支度を整え、RIDE ON。勇んで荒川CRに流入すると思いっきり向い風だ・・orz
羽根倉橋であかさんと合流し、荒川CRをひいこらいいながらちんたら北上。
すれ違うサイクリストは皆ニコニコ顔でぶっ飛んでくる。
帰りは俺達もJETBOYだぜい!JETおやぢか(笑)

ヤジマの先で荒川CRを外れ川島こども自然動物公園自転車道で高坂を目指す。
本日の目的地は念願のリコ坊。ちょうど12時に到着。
早速好物のグリーンカレーをオーダー(大盛り630円也)
e0026777_19153382.jpg


あかさんは欧風チキンカレー(大盛り630円)にコロッケ(100円)をトッピング。
カロリー高そう(笑)
e0026777_1916840.jpg

とっても美味しくいただき、次は例のHOTDOG屋に向かう。
e0026777_19183378.jpg

全長30Cmのジャンボドッグをテイクアウト。うまい具合にボトルケージに収まる。
e0026777_19201959.jpg

帰路は北風に追い立てられるがのごとく巡航速度40kmで荒川CRを南下して
どぴゅーんと帰宅いたしました。往路の辛さを忘れる爽快さ。冬の荒川CRもなかなか
捨てたもんじゃないっす。


本日の走行距離75.2km 走行時間3時間27分
[PR]
by motty110 | 2005-12-24 19:27 | 自転車
<< 昨日は仕事納め またしても出撃! >>