人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南風

本日は日差しも暖かく南風。
身支度を整えいざ下流へ。久しぶりに葛西臨海公園まで行くことにする。
10時現在南風とはいえ微風。快適なサイクリングだ。
さすがにグランドも、サイクリングロードも閑散としている。
南風_e0026777_19352194.jpg

南風_e0026777_19354218.jpg


いつも休憩する岩淵水門も今日はスルー。
南風_e0026777_19364690.jpg


ノンストップで来たので葛西臨海公園まで2時間もかからず到着。
南風_e0026777_1938654.jpg

ここから若洲へ渡ってみたくなり臨海橋を渡るも結局道に迷い退散。
猛烈な空腹感を覚え、昼食を食べるべく堀切まで戻り堀切菖蒲園側の哈尓濵餃子に立ち寄る。
南風_e0026777_194523.jpg

カウンターが5席のみのこじんまりとしたお店には中国人のお父さん、お母さん、
そして娘さんの3人で餃子の皮からちゃんと手で伸ばして作っている。
なんとか一つだけ空いていた席にもぐりこみワンタンと焼き餃子定食をオーダー。
焼き餃子はとっても大きなものが5個。これで¥700也。
南風_e0026777_19502075.jpg

かぶりつくとジュワーっと熱いスープがほとばしり美味しい。
お母さんには水餃子が美味しいよと勧められたが、私はやっぱり焼き餃子が好き。
中国では水餃子がポピュラーで焼き餃子なんて食べないらしい。
餃子好きの家族にもお土産に生餃子を買い込み、ジャージーの背中に押し込む。
凍った餃子が背筋に冷たい(笑)
帰りは少しだけ吹き始めた南風に乗って順調に走行。14時30分無事帰宅と相成りました。
本日の走行距離96.66km 走行時間 3:57:18 平均速度 24.4km/h
by motty110 | 2005-12-30 19:55 | 自転車
<< 2005年走り納め お掃除お掃除っと >>