走り初め

3日、今日はチャリで走り初め。
昨夜降った雨で荒川CRは濡れているが天気は上々。気温は低いけど風が無くてありがたい。
e0026777_2263639.jpg

今日の目的地は荒川左岸にある泉福寺。ここで初詣だ。
e0026777_2210488.jpg

境内は静まり返って参拝客など人っ子一人・・・いた。あかさんが(笑)
今日は時間が無いらしく先に参拝を済ませ帰るところに出くわした。
いったいなにを祈願したのかな?(笑)
一人で広い境内をクリートの音を響かせ本堂に向かう。
e0026777_22111746.jpg

本堂の賽銭箱に賽銭を投げ入れ、本年も無事を祈願する。
e0026777_22125219.jpg

参拝を済ませ、太郎右衛門橋まで進み、右岸に渡り帰路に着く。
私同様走り初めなのか、多くのローディーがグループで走っている。
すっかり泥だらけになった愛車を水洗いして本日の走り初めは完了です。
[PR]
by motty110 | 2006-01-03 22:18 | 自転車
<< 神頼み SNOW ATTACK06 >>