GO!GO!GO!


某自転車ショップに密かに頼んでいたものが到着した旨の連絡を受けた。
情報を察知したA氏に同伴いただき現物を見に行くことに。
とはいえ少し走ろうと羽根倉橋から南下。北風に押されていい調子(笑)
岩淵水門で折り返せば冷たい北風に身震いする。
秋ヶ瀬橋から志木街道を進みせせらぎの小道を経由して新河岸川沿いに志木市内に到着。
昼も回っていたのでショップ近くのかつどん嶋屋で昼食。
e0026777_15929.jpg

ここのカツ丼は卵でとじないいわゆるたれカツ丼。新潟の政ちゃんや秩父の安田屋、
寄居の今井屋などと同じ種類。
頼んだのはカツ丼並(700円)味噌汁は別に頼んで50円也。
e0026777_1544225.jpg

今井屋と違い、カツが厚めでカラッと揚がってサクサクでなかなか美味。
たれの味もしつこくなくて良い。ここもお勧めのお店です。

さて、腹ごしらえもすみいざショップへ。昨夜届いたという物はまだ箱の中。
物も価格も納得したところで正式に作業をお願いし、明後日に再訪することにする。
賢明なる皆さんはもうお見通しでしょうね(笑)




GO!GO!GO!
[PR]
by motty110 | 2006-01-07 15:08 | 自転車
<< 新年会in ハワイ 神頼み >>