「ほっ」と。キャンペーン

走れメロス

本日はあかさんのニューマシン565お披露目サイクリング。
e0026777_21451354.jpg

ニューマシンは軽く、振動吸収性も抜群で絶好調の様子。
本日の面子はあかさん、kaoさん、それに4駆仲間のモリリさんもミニベロでjoinした。
e0026777_21455842.jpg

モリリさんはミニベロでの参加だが、半強制的に熊谷までお付き合い頂くことに。
吉見運動公園で休憩中にモリリ号がパンク。リムフラップの劣化が原因だ。
そこに赤いワニガメさん登場。これまたコルナゴのニューマシン。ワニガメさんらしく
鉄フレームはメッキのフォーク、シートステー、チェーンステーもメッキ。
カンパで組み上げられ超カッコいい!ラジアル組された前輪も素敵です。
e0026777_21464236.jpg

好天に恵まれ快調に進む一行であった。
e0026777_21475582.jpg

しかしここでモリリ号が再びパンク。
どうやらリムフラップがいかれて他にも穴を開けてしまったようだ。
熊谷駅はもうすぐなので、修理班を残してkaoさんとチューブ&リムフラップの
調達に市内をさまよう。地元のらんたさんに電話すると運良くこれから出撃するところ。
自転車屋を教えてもらいめでたく20インチの1 1/8のチューブをゲット。
リムフラップはスポーツ洋品店でテーピング用バンテージで代用する。
修理組みも古チューブを裁断してリムフラップ代用として誌知里屋に到着。
らんたさんも合流しておやじ6人で手打ちパスタに舌鼓を打つ。

本日はインディアンのダブル
e0026777_21483332.jpg


食べ終わったところに秩父を周ってきたよっちさんとびらーと乗りさんが出現。
よっちさんのオルカ
e0026777_2149686.jpg

ビラート乗りさんの赤ビラート
e0026777_2150254.jpg

8人で荒川を下る。今度は河本町から走り出したDEE氏ともうまく合流できた。
初ロードにしちゃなかなか板に付いている。結局9台のトレインで下流へ向かう。
やはりミニベロのモリリさんは遅れ気味。
吉見運動公園で休憩するが既に16時を少し回ったところ。モリリさんが車をとめた
西遊馬運動公園の駐車場は17時で閉められてしまう。
しかしミニベロでは間に合いそうも無い・・・
よっしゃ!と未だ新車効果の残る私が先行して駐車場から出す役を申し出る。(実はちょっと飛ばしたかった)
キーを預かり猛ダッシュで吉見を飛び出す。残り時間は50分。
桜堤でよっちさんが追いついて私を引いてくれる。彼は既に秩父の峠を攻めて
100数十キロを走っていると言うのになんという健脚。
先頭を代わりながら16:58に西遊馬運動公園に到着。
e0026777_2223995.jpg

すぐにモリリさんの愛車「不良オヤジデリカスターワゴン」の爆音を響かせ駐車場から退避させた。
数分後管理事務所の軽トラックが現れ駐車場の出入り口が鎖鍵された。
よっちさんと二人、芝生にへたり込む。いや~疲れた。

そこにびらーと乗りさんも到着。彼もよっちさんと共に秩父の峠を越えての帰路だ。
ハンガーノック寸前の様子で、これから板橋まで帰るという。
しばし休憩したが日が落ちて急に寒くなったのでモリリさん達を待つことなく
帰ることにする。遠回りして付き合ってくれたよっちさんと、食料補給して帰ると言う
びらーと乗りさんとここでお別れし、ヘッドライト&テイルライトを点灯させ暗くなった
CRを帰路に着き17:38無事帰宅。
いや~楽しかった!モリリさんもロードバイクで登場する日も近いんじゃないかなぁ(笑)

本日の走行距離98.6km 年間累計318km 1月318km
[PR]
by motty110 | 2006-01-29 21:52 | 自転車
<< GOOD IDEA? 御徒町ミーティング >>