再検査

以前にも書きましたが、私は生活習慣病の王様です(^^;
前回の人間ドックでは前年、前々年に比べれば飛躍的に数値は改善したものの
血糖値、総コルステロール値、中性脂肪、LDLコルステロール値、尿酸値、
γーGTPが高得点(笑)で、本日再検査となりました。
朝7:40凍てつく中をミニベロにまたがりさいたま赤十字病院へ。
我が家からは5km少々。手続きを済ませ、採血と尿検査。1時間ほどで判定が出た。
結果はセーフ!全ての数値が昨年11月の人間ドックの成績よりぐっと改善しており、
とりあえず今のところ治療は不要。いや~これもきっとチャリのおかげだよなぁ。
しかし、尿酸値は依然ハイレベルなので、ビールは要注意と先生に念押しされる。
じゃ、プリン体99%カットのやつにしよっと(^^)
てなわけで、食生活と運動で2年前の身体とは大違いに改善しています。
週末だけでなく、毎日自転車に乗れたらもっといいのに・・・
で、今日はなるしままで出かけて評判の良いローラー台(ミノウラVFS)をゲット。
これは鹿之助さんも使っているやつですね。
e0026777_2151623.jpg


早速心拍計をつけて30分ほどこいで見ました。いや~けっこうきついっす。
しっかり汗をかいていい気持ち。
これで平日もトレーニングじゃ!
[PR]
by motty110 | 2006-02-10 21:07 | 自転車
<< 南風 これなぁ~んだ?(^^) >>