名栗湖へ

きーじぇいさんのお誘いで名栗湖ツアーに参加しました。
待ち合わせの釘無橋までは我が家から約20km。普通なら1時間あれば
楽勝なのに、本日は朝から強烈な北風で5分ほど遅刻してしまいました。
すでに、きーじぇいさん、よっちさん、あかさん、ワニガメさん、それにお初の
ハセキョンさん、ケンさん、がお待ちかね。

ハセキョンさんのスコットCR1
e0026777_1719029.jpg

ケンさんのアンタレス
e0026777_17195979.jpg


ばっちゃんも早々と待ち合わせの豊水橋に
到着したらしい。おいおい、早いぞ~(笑)
荒川CRに比べ入間川CRは風の影響が少ない。いや途中からは追い風もあり生き返る思い。
途中で下ってきたばっちゃんと無事合流し、豊水橋から飯能へ向かう。市内を抜け
いよいよ山間部へ。きーじぇいさんが速い。ハセキョンさんもいいペース。
遅れ始めた私をケンさんとよっちさんがかる~く抜いていく。ひえ~もうだめ・・・
と、思った頃頂上に。
e0026777_1727866.jpg

短い下りを楽しんで名栗湖へ向かうが、ここでケンさんとお別れ。
道はずっと上り基調で心拍が高い。
名栗郵便局前で休憩。
e0026777_17294770.jpg

さぁいよいよここから湖畔までの登りが始まる。距離はたいしたことが無いらしいが
勾配がきついと言う。
相変わらずきーじぇいさんがハイピッチで先頭。よっちさん、ハセキョンさんとあとを追うが
34×27でも足が回らなくなるほどの坂に心臓が悲鳴を上げる。本日の最大心拍数232拍を
記録。もうだめ・・・と思ったとき、またしてもゴールが目に入る。うりゃーと漕ぎまくって
瀕死のゴール。いや~湖畔の風が気持ちい。
e0026777_1738486.jpg

e0026777_17382943.jpg

ちょうどお昼となり、きーじぇいさんがめぼしを付けてくれていたレストランへ向かう。
あ~腹減った(笑)
e0026777_1739483.jpg

こんな山の中なのに駐車場には車がたくさん駐まっていた。自転車も満車(笑)
e0026777_174214.jpg

お勧めのステーキ丼
e0026777_17403380.jpg

熱々の鉄鍋に盛られたステーキ丼はなかなかのお味。お勧めです。
さて、今度は飯能名物の四里餅。1個食べれば四里歩けるという由。
e0026777_1745294.jpg

e0026777_17452387.jpg

粒あんをチョイスして1個125円。上品な甘さでこれまたお勧め!
東飯能駅から輪行で帰るばっちゃんを皆でお見送り。
e0026777_17473148.jpg

e0026777_17475425.jpg

さて、再びR299に戻り豊水橋から入間川CRを行くが向かい風でしんどい。
ハセキョンさんのナイバディの後ろで楽をさせてもらう。でも油断してると
ちぎれちゃうので結構必死(汗)
入間大橋できーじぇいさん、あかさんとお別れし、初雁橋ではハセキョンさんとお別れ。
よっちさん、ワニガメさんの3人で初雁橋を渡るが、強風の吹く入間川CRをパスして
川越市内を抜け、上江橋を渡りきったところでお二人とお別れして荒川CRにはいる。
完璧な北風にアウタートップでケイデンスが100を越えると50km/hもでる。
うひょひょ~と思いっきり飛ばして15:56無事帰宅いたしました。

本日の走行距離121.5km 本年累計748.5km 2月430.5km 消費カロリー2541kcal
[PR]
by motty110 | 2006-02-12 17:58 | 自転車
<< カイゼン 南風 >>