ミニベロ高速化

ミニベロ散歩で行き着いた自転車工房。オーナーI氏が奥から引っ張り出してきたのは
7速のスプロケット。それも28-11Tという高速型。
現在のものは6速28-13T。フロントは52/39。こいつに11Tの7速を組み込み
高速化を計る。・・・・らしい
リヤホイールを抜き、あっという間にリヤスプロケ交換終了。こいつはカセットじゃなくて
フリー式ハブだ。6速→7速に際してディレーラーは今のもがをそのまま使える。
e0026777_1644686.jpg

変速レバーも6速用でいけそうだったが、調整に苦しみ結局7速用にリプレイス。
e0026777_16415783.jpg

ディレーラーを再調整して早速テストラン。52×11Tはロードバイク並みのギア比だ。
直線でガーッと踏んで45km/hくらい出るじゃないの。(恐)
こいつはなかなか具合が良いのでまたしても強制モニターとなる(苦笑)

おまけ
I氏がまた変なものを見せてくれた。
こいつはクランクとペダルの間に入れる、小さなクランク?見たいなもので
漕ぎが軽くなるというもの。確かに踏み込むときのみクランクが伸びるので効きそうだが
カッコ悪い。そうそう、Iさん、お誕生日おめでとー!

e0026777_18223739.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-07-23 16:47 | 自転車
<< 補給食 ミニベロ散歩 >>