カイゼン

自転車をスポーツとして乗り始めて約2年。本格的にロードバイクに乗り出して
9ヶ月がすぎ、体調はすこぶる良い。
身体検査の数値も目に見えて改善している。
因みに2004年11月の人間ドックの数値と先日の検査数値を対比してみた。

身長168cm          →168cm
体重 66.9kg           → 61.8kg
BMI 23.8    →22
総コルステロール287     →231
中性脂肪322    →176
血糖値157(空腹時)  →115(食後3時間)
ヘモグロビンAlc7.0(空腹時) →5.9(食後3時間)

と、まぁこんな感じ。まだまだ数値的には高止まりなのだが自転車による運動量アップの
効果は明らかである。これといって節制らしい節制もせず、毎晩美味しく酒も飲むし
食事も楽しんでいる。

これで、食事にも気を使えばもっといいのでしょうね。
不思議なもので数値が改善すると、食事内容を見直してみようなんて気にもなります。
でも、チャリで出かけたときには飽食三昧はやめません(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-02-13 23:43 | 雑記
<< 旅情 名栗湖へ >>