梅見

昨日に引き続きよっちさんとご一緒に越生へ。
メンバーはよっちさん、kumaさん、あかさん、ワニガメさん、そして現地では
コサカさんご一行とjoinする予定で出発。
よっちさんの案内でまたまたスペシャルルートで越生にワープ。
目指す林道は滝ノ入線
e0026777_1914253.jpg





e0026777_19144821.jpg

昨日に続いての登坂訓練だが少しは身体も慣れてペースもアップ。
e0026777_1946461.jpg

一旦下山してシロクマパンで休憩。
e0026777_1993820.jpg

梅はまだ五分咲き。
e0026777_1910192.jpg

好天とあって、サイクリストがひっきりなしにやってくる。先客にどこかで見たおやぢ・・
らんたさんと遭遇。と、しばらくしてkaoさんまで登場。期せずして荒川組み勢ぞろいと
なりました。我々以外にも次から次へとサイクリストがやってくる。
シロクマパンを早々に後にしてゴルフ場を横断する周回路を楽しんで再び峠へ。
ヒイコラ言いながら上り詰めたのは日本で16位の巨木。上谷の大クス
e0026777_19201346.jpg

樹齢千年以上といわれる幹や枝葉はすごく立派。
そこにコサカさんご一行も到着。なんでも自転車を始めたばかりの女性が3人に
ベテランの男性とコサカさんの5人組み。すごいなぁ・・あの坂をチャッチャと上ってくるなんて。
少しはましになったなんて言ってる私はやっぱただの中年オヤヂだよな・・(涙)
さてさて、気を取り直してようやくランチタイム。今日のお目当ては「山猫軒」。
一気に駆け下りいざヤマ猫ちゃんとご対面・・・とは行かず、山猫軒は別の山の中腹にあり、
しんどい上り坂をまたしてもヒイコラ(笑)
さぞかし美味しくいただけることでしょう。
e0026777_19274659.jpg

e0026777_19281652.jpg

山中に現れた「山猫軒」はしゃれた山荘風で、店内にはジャズが流れ
ウッドデッキには燦々と太陽がそそぐ素敵なお店だ。
e0026777_19301460.jpg

古代米カレーなるものをオーダー
e0026777_19311911.jpg

ポカポカの日差しを浴びてのんびりくつろぐ。コサカさんご一行も到着。
それにしてもはじめて山を登る女性達なのに凄い・・
e0026777_1930343.jpg

14:30帰路へ。帰りもよっちさんのスペシャルルートで川島町からまたしても南風の
荒川CRを辿り16:30に無事帰着。
すっかりよっちさんにお世話になってしまった二日間でした。
いや~山って楽しいじゃん(笑)


本日の走行距離 123.58km 3月計 240.42km 年間累計 1294.6km
最高速度のメモリーに80.7kmが記録されてるんだけど、どこでそんなに
出したかなぁ・・(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-03-05 19:44 | 自転車
<< ロードバイクトラブルシューティング 花粉 >>