思いがけず

天気予報ではあまり天候がすぐれないと言っていたのに朝から日差しが眩しい。
この調子なら夕方までは持ちそうなので物見山にでも行ってみることにする。
実はMt.富士ヒルクラ用に仕入れた16T-27Tスプロケのテストをしたかったのだ。
でっかくてかっこ悪い
e0026777_1850063.jpg





家を9;30過ぎに出発。荒川CRを追い風に乗って北上。
と、ワニガメさんとすれ違いストップ。聞けばよっちさんと一緒にらんたさんの新車
お披露目に行くそうだが時間が早いので一旦南下していたという。
それならと、私もご一緒させていただき上江橋でよっちさんと合流。
3人で吉見に向かっていると飛行場の先でらんたさんとスライド合流。
一旦吉見の管理事務所で一休み。

NEWらんた号
e0026777_18403716.jpg

本日のランチは「きんせい」
11:30をまわっているがまだ暖簾が出ていない。少し待たされたけど無事着席。
e0026777_18443141.jpg

私は牡蠣フライとラーメンのセット。写真を撮る前に完食 orz
あっさりした味のラーメンも美味しいし、ボリューム満天で満足。700円也はお値打ちです。

さて、補給を完了していざ物見山へ。今日は笛吹き峠を辿っていく。
e0026777_18474314.jpg

e0026777_18502565.jpg

スプロケだが、今日ぐらいの勾配でアップダウンがあるところではいまいち。
下りはすぐに回りきっちゃうし、上りでもちょっと中途半端でインナーとアウターを
頻繁に入れ替えて忙しい。まぁロー側に寄ったクロスレシオだから仕方がない。
ずーっと上りの富士山なら使えるかなぁ。
物見山公園から周回路にトライ。よっちさんに追従するが下りは16Tじゃ追いつかない。
もちろん上りになればもっと追いつけないのだけれど(笑)
アップダウンがあって1周3kmくらいなので私にはちょうどよい練習コース。
リコ坊とセットで(笑)
やや雲が低くなってきたのでぼちぼち退散。いや~天気さえ良ければ
あと5~6周くらい・・(嘘)
帰宅後スプロケットをもとに戻し再調整。
本日の走行距離 98.32km 3月計 470.78km 年間累計 1,525km

追記
我が家にも茂木用ユニフォームが届きました。
e0026777_19142635.jpg

[PR]
by motty110 | 2006-03-12 19:01 | 自転車
<< テイルライト なぐる? >>