グリーンライン&お花見

昨日は4駆お仲間の3kさんの隠れ家にお呼ばれ。庭の川津桜も見ごろらしい。
てな訳で、久しぶりに車にチャリを乗せて道の駅おがわであかさんと待ち合わせ。
しかし、土曜日は好天とあってやたらと道が混んでいる。あ~チャリの方がよっぽど早いや。
待ち合わせに5分ほど遅れてしまったが無事合流し、ここからチャリで定峰峠を目指す。
天気予報では暖かくなると言っていたが気温は上がらず薄ら寒い。
小川の町を抜けいよいよ定峰峠へ。今日は沢山のライダーが走っている。
昨年の上野村ツーリング以来のこの峠だが、思ったより快調に上がれる。
むふふ・・少しは進歩してるじゃん。と、思った横をピストがスーッと追い越していく(汗)
いや~すごいなー。こちとら24Tで一杯一杯なのにちっこいギア1枚でスイスイと登っていく。
彼らは小田原競輪の選手のようでした。
定峰からさらに白石峠に向かう。ここをチャリで登るのは初めて。さしてヒイコラ言わずに
白石峠に到着。むちゃくちゃ寒い。
e0026777_161541.jpg





峠の東屋で休んでいるとどこかのおやじライダーが声をかけてきた。
e0026777_16143345.jpg

がはは!またしてもらんたさん登場。おかしいなぁ。。最近荒川組と山で遭遇する
機会が妙に多い(笑)
らんたさんと3人でグリーンラインを走る。ここはアップダウンが適度でなかなか楽しめる。
あんなに嫌いだった上りを楽しいと感じるようになったなんて不思議です(笑)
e0026777_16164632.jpg

e0026777_1617535.jpg

e0026777_16172589.jpg

刈場坂峠からの眺望はすばらしい。
e0026777_16174652.jpg

閑八州展望台入り口まで行って折り返す。
ここに先日行った「山猫軒」の看板。けっこう走ったんだな。
e0026777_16191019.jpg

さて、すっかり昼を回り、腹も減ったので下山する。今日のランチは
あかさんと前から行ってみようと思っていた「ラジュモハン」。
e0026777_16232034.jpg

インド人シェフによるカレーは本格派。ちょっと辛くしてもらいました(笑)
茄子とトマトのカレー。
e0026777_16244332.jpg

でっかいナンがめちゃ美味い。
e0026777_16324868.jpg

ボリューム満点で辛さも満点すっかり満足して小川町市街へ。
ここで自走で帰るらんたさんとお別れし、我々は車で毛呂山の友人宅へ。
早咲きの川津桜に迎えられおやじの隠れ家で宴会の始まり。
e0026777_16353235.jpg

e0026777_16355753.jpg

小屋の中には薪ストーブ。真ん中には囲炉裏。
美味い焼肉にストーブの上では私の得意な中華粥をダッチでコトコトやる。
今年は雪が無くあまり一緒に遊べなかったが、楽しい一夜を過ごせて幸せだ。
いや~憧れちゃうなぁおやじの隠れ家。
e0026777_16362275.jpg

なかなかセクシーな丸太もあったりして
e0026777_16365128.jpg

明けて今朝は猛烈な風。今日は走らず、素直に帰宅いたしました。

昨日の走行距離73.22km 3月計544km 年間累計1,594.4km
[PR]
by motty110 | 2006-03-19 16:43 | 自転車
<< レーパンが・・ テイルライト >>