人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白石TT

よっち教官の坂道教室もいよいよ第2段階。なんと白石峠TT(@@;
本日のメンバーはよっち教官、きーじぇいさん、ワニガメさん、そしてKNIDerさん。
かなりハイスピードな予感(笑)
峠に着く前に脚が売り切れちゃいそうでしたがなんとか峠の入り口に。
私はここから白石峠に上るのは初めて。速い人は30分を軽く切るらしい。
白石TT_e0026777_192804.jpg





さぁ!タイムトライアル開始。
先ずワニガメさんがスタート
白石TT_e0026777_19301097.jpg

次はきーじぇいさん
白石TT_e0026777_19304486.jpg

さて、次はKNIDerさん
白石TT_e0026777_1931211.jpg

気合いたっぷりよっち教官
白石TT_e0026777_19315961.jpg

そして私も10時にスタート。峠まで7km弱。残り㌔数が表示されているのでなんとか
頑張れそうだ。しかし、しょっぱなからかなりの勾配で既にファイナルロー。
早々に心拍が170拍を越えアラームが鳴る。
勾配のきついところでは下を向いたままへそに力を入れてクランクの1時~3時に
力をいれひたすら喘ぐ。あぁぁ・・もう死にそう。そこに起点から3.8kmの看板。
あと半分くらい、頑張るぞ!と、前方にワニガメさん、さらにその先にはきーじぇいさんの
背中が見えてきた。しっかし、こんな坂道、一人で来たら絶対途中で3回は休憩しちゃうな(笑)
ハァハァ喘ぎながらもあと2km。よっし!たったあと2kmだぁ!と、少し勾配が緩くなり
シフトアップ。またすぐにきつくなった勾配に敢え無くファイナルローだが、もうカウントダウン。
あと400mできーじぇいさんがダッシュ!たちまち背中が小さくなっていく!
白石峠が視界に入ったとたん勾配も緩くなりきーじぇいさんに続いてゴール。
タイムは35分後半。(ストップウォッチの操作ミスで時計計測)
あぁぁ死んだ。いつもは心臓が辛いが、ここは脚もめちゃ辛い。
白石TT_e0026777_1949198.jpg

しばし休憩後、グリーンラインを刈場坂峠へ。先日も走ったが、白石で売り切れた
脚にはちょっとした上りも辛い。しかし適度な下りもあり気持ちよくクルーズ。
刈場坂峠で小休止。
白石TT_e0026777_1952321.jpg

そして飯盛峠、関八州展望台を過ぎ黒山三滝に下る分岐路できーじぇいさんに
アクシデント。デジカメを途中で落としたらしい。我々を先に行かせ、きーじぇいさん一人で
探しに戻って行ったのでした。後に電話を頂き、無事回収できて、予定時刻には
帰宅されたそうです。

残った4人はそのままグリーンラインを進み、どこをどう通ったか???な、私だけど、
とにかく上りがきつくて、しんどいしんどい。結局毛呂山?に降りて高麗川を経由し、
武蔵高萩駅前の大勝軒で遅めのランチタイム。
白石TT_e0026777_204363.jpg

お勧めのワンタンメン。これ普通盛りですが麺は二玉入ってるんじゃないかな。
白石TT_e0026777_2051922.jpg

ガッツリ食べて帰路へ。R463方面へ向かうKNIDerさんとお別れし、初雁橋を
渡り川越市街に。と、交差点にどこかで見たおやぢ。あらま、密か練帰りのテツさんでした(笑)
あとはいつも通り上江橋を渡りきったところでよっちさん、ワニガメさんとお別れし、
南風の吹く荒川CRをひたすら漕いで15:30無事帰宅いたしました。
いや~今日は修行だったなぁ。こんなに脚に来たのは初めて。
そりゃそうだ。あんなに坂道ばっかり走ったのも初めてだもの(笑)

本日の走行距離127.4km 3月計787.8km  年間累計1838.1km
by motty110 | 2006-03-25 20:11 | 自転車
<< BUZZKILL ドロップバー >>