花見&決戦準備

明日は茂木ロードレース参戦なので、今日はのんびり吉見の桜堤まで
あかさんとポタリングモード。4月だっていうのに寒い朝でした。
まずはお約束?の場所で1枚。
e0026777_19471973.jpg





e0026777_19481140.jpg

朝なので人出は少なく、桜はゆっくり見物できました。
吉見の管理事務所で一服して折り返し。左岸に渡って川岸屋さんでランチ。
ざるうどん以外にもいろいろメニューがありました。
そうこうしているうちに雨がぱらついてきたので家路を急ぎます。
上江橋であかさんと分かれる頃には路面も黒くなり始めてきた。
幸い追い風だったので、ビューン!と飛ばしてとっとと帰宅。
チャリを洗ってたらザーッと降ってそのあとピーカン。
メンテを終えたチャリに明日の決戦用タイヤ&ホイールを組み付ける。
カンパニョーロ・ユーラス&ミシュランPRO2RACEだ。
e0026777_19535382.jpg

お!なかなかカッコよろしい。クイックがデュアルピボットなので、普通のメンテスタンドに
乗らず、携帯用のBBスタンドが活躍した。
さて、ちょっとだけ走ってみると、お!こりゃいい!キシリSLに勝る進みっぷり。
おおお!なんて喜んでいたが、11T/23TのカセットのTOPに入らない。
リアディレーラーのワイヤを緩めてもだめ、ついに調整ねじに手をつけるが回復せず・・・orz
明日はレースだっていうのに。やむなくY’sにヘルプ。
見てもらうがブラケットも曲がっていないし、カセットも問題なし・・・?
と、カセットを留めるロックリングがほんの少しギアに乗っているのを店長が発見。
なんと、カンパのホイールに付属していたロックリングは12Tまでしか対応しないのだそうです。
おまけにカンパの11T用ロックリングの在庫もなく、やむなく12T/25Tのカセットに組み替えて回復。ふむむ・・やっぱカンパのホイールっていろいろあるのね。。。
11T/23TはキシリSLに組むことにしました。
あーやっとこれで安心して茂木に向かえます。チャンチャン!

本日の走行距離 66.76km 4月計 217.76km       年間累計2,057.4km
[PR]
by motty110 | 2006-04-08 20:10 | 自転車
<< 茂木ロードレース参戦! ノンアルコール >>