中高年の山走り

先日のグリーンラインソロツーリングで山中を走っていると森の中から
おじさん、おばさんがゴソゴソと出てくる場面に何度も遭遇した。
いわゆる「中高年の山歩き」ってやつですね。
中には私を指差して「あ、自転車だ」などとおっしゃる方も。
「中高年」って40代からそう呼ばれるらしく、私なんて間もなく半世紀経過しちゃうので
立派な中高年なわけですね。。。
という訳で「中高年の山走り」ってことになるのです(笑)

閑話休題
本日、中高年に人気があるかどうかは知りませぬが、有名な「カシミール3D」
入門本を買ってきました。以前からあかさん達がGPSデータを表示していたのを
興味深く見ておりました。
GPS機器は持っておりませんがなかなか面白いソフトですね。
これがフリーソフトというのが信じられません。開発者の杉本さんに感謝。
これでお山を走る楽しみが増えました。
GPS購入も近いなぁきっと(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-04-17 21:34 | 自転車
<< GPS 休養日 >>