なぐった。

昨夜は新宿であかさんとミーティング。そうですよ、GWのツーリング計画。
一応目的地というか目指す方向は決まったのであとは大宴会(笑)
明けて土曜日。天候は曇りがちなれど雨は降らない予報。
ちょいと朝寝して9時に治水橋をあかさんとスタート。
入間大橋を渡り、入間川沿いにCRを豊水橋まで。R299で飯能市外から
山王峠を経由して名栗湖へ。このルートは2度目なのでまぁなんとか順調。
途中ランチは「レストラン ハミング」で。なかなかお洒落で我々レーパンオヤヂに
ぴったりのお店でした(笑)
店員さんも感じがよくてよい雰囲気です。
e0026777_22483082.jpg





e0026777_22485978.jpg

さて、補給も終わりいざ名栗湖へ。いつもながらきついアプローチだけど
短いのが救い。
e0026777_22493630.jpg

そのまま湖畔を回って広河原逆川林道を登る。
路面には落石が無数に散らばり、斜度もどんどんきつくなってくる。
e0026777_2250091.jpg

既に13:30を回り、ピークまでは行けそうもない。
14:00をめどに行けるところまで上る。ひえー!きついっす。
ようやく標高760m付近まで上ったところでタイムアウト。
e0026777_22502496.jpg


一気に名栗湖まで駆け下りるがめちゃ寒い。
怪しい雲がモクモクしてきたのでビューン!と飛ばして一気に豊水橋まで。
入間川CRを橋って入間大橋へ。さらに荒川CRへ出ると、お約束の向かい風で足が終わる。
鯉幟が元気に泳いでいます。
e0026777_22504250.jpg

17:10無事帰宅 本日の走行距離 140km 4月計 725.4km    年間累計2.570km
[PR]
by motty110 | 2006-04-29 22:50 | 自転車
<< Long Slow Distance SP TOUPE >>