Long Slow Distance

このところお山通いが続いていたので、昨日は久々に平坦路をのんびり走ってきた。
どうせ走るなら目標は200kmオーバーを狙い、以前からトライしてみたかった
荒川~江戸川~利根川~荒川の周回コースを設定。
一緒に走るお仲間は、まいどのあかさん、kaoさん、BENNYさんだ。

まずは羽根倉橋でKaoさん、あかさんと合流。(7:00)
kaoさんのLOOK KG585カッコイイ!
ようやくLOOK3兄弟で走ることが出来ました。まるでユーロ○ポーツのデモの様(笑)

荒川CR右岸を南下して戸田橋でBENNYさんと合流。お?知る苦号
シルク号に新兵器投入じゃありませんか。真新しいSPDシューズが素敵です。
風もなく、順調に葛西臨海公園に到着。(9:10)

我が家からここまでは50km弱なのだけど、妙に腹が空きロッテリアで2度目の朝食。
エビバーガーとチーズバーガー、コークでガッツリ補給。
江戸川CRに流入。私は初めて通る道。BENNYさんが先導してくれる。
河口からしばらくは人が多いのに閉口。
ようやく人が少なくなった三郷で早くも昼食。(11:20)
駅前の日高屋で冷やし中華+餃子+餃子によく合う飲み物をこれまたガッツリ。

CRに戻りひたすらに北上。快適な追い風で距離を稼ぐ。
シンザカヤに到着。噂に違わず自転車乗りが一杯。ガリガリ君をみんなでかじる。(13:00)

気温も高くなり南風も強くなってきた。北上する我々にとってはありがたいが・・
しばらく進むと右手に関宿城。

この先で利根川に合流し、利根川CRとなる。
しばらく一般道を辿って栗橋駅へ。立派な駅だがコンビには見当たらず辺りは
駐車場だらけ。やむなく自販機で一服。
再び利根川CRに戻り利根大堰を目指す。15:30行田サイクルセンターに到着。

ここから熊谷を回ると時間的に厳しいので、見沼代用水のレルシーロードを辿って
帰ることにする。それでも目標の200kmは超える見込みだ。
帰路は南下するので当然向かい風。kaoさんと引き合いながらヘルシーロードを進む。
蓮田付近で上尾に帰るkaoさんとお別れ。
残った3人で南下を続けるがあまり向かい風が気にならなくなった。
大宮公園で上福岡に帰るあかさんとお別れ。
そして与野駅付近でBENNYさんとお別れし、私はヘルシーロードを外れる。
そして18:40無事帰宅。トリップメーターは201.6kmを刻んでいた。

ロードバイクに乗り始めてちょうど1年。一日に200kmも走れるようになって少し嬉しい。

本日の走行距離 201.6km  4月計 927km   年間累計2,772km
by motty110 | 2006-05-01 08:31 | 自転車