F55復活!

連休三日目。
昨日は200km超のロングランをしたため、本日は走らず懸案のF55組み立てに着手。




先ずはLOOK555のクランクとBBを外し、新しく買ったSL-Kクランクと新しいBBに交換。
思っていたほど難しい作業ではなく順調に・・・ あ、写真撮るのを忘れてました(笑)
で、完成。
e0026777_2343837.jpg

LOOKから外したクランク&BBをF55に移植。
やはり6000kmほど乗ったBBは新品に比べるとスカスカした感じです。
e0026777_23452881.jpg

買い集めたパーツ一式。
e0026777_234846.jpg

ヘッド回り、STI、ブレーキにFD、RDと組みつけていく。ちゃんと自転車らしくなりますね(笑)
e0026777_2347811.jpg

メカはF55の完成車よりワンランクデチューンしたULTEGRA仕様。
e0026777_23542875.jpg

e0026777_23544469.jpg

フライトデッキや、シフトワイヤー、ブレーキワイヤー、チェーンも取り付けて
あとはディレイラーの調整。
FD、RDともそう苦労せずに調整完了。最近少しだけ上達したか?(笑)
今回はバーテープの下にGELを巻き込んでみた。ちょいと太くてどうかなぁ・・
e0026777_23531051.jpg

ということで一日掛かりで組上げることが出来ました。
明日は午前中に試乗してきます。
[PR]
by motty110 | 2006-05-01 23:56 | 自転車
<< ツーリング Long Slow Distance >>