スローパンク

部屋に吊るしてある愛車KG555の後輪がスローパンクしていた。
タイヤをはぐって裏側から見るとトレッドセンターにぶっちりと貫通痕。
しかし、チューブには微かな傷のみ。ここからジワーッとエアが抜けたようだ。
思えば先々週末名栗の帰り道、入間川CRトンネル内で割と派手な音を立てて
後輪で何かを踏み潰したのです。やばいと思いながらもパンクの気配はなく無事帰り着き、
洗車時にタイヤを確認した際には目立った傷はなかったのだけど・・・
このミシュランPRO2RACEも早3200kmを走って、後輪はトレッドがフラットになり
受傷し易くなっているようだ。角のあるレンガのような石片でも踏み潰した際に、
タイヤを突き刺してしまったのでしょう。出先で頻繁にパンクされては困るので、
もはや寿命と割り切り後輪タイヤのみ新品に交換した。前輪はまだまだ行けそうです。

パンク大魔王はお近くのk氏をご贔屓だそうで(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-05-22 23:14 | 自転車
<< 20C キャンプ! >>