物見山にて

午前11時。空が明るくなってきた。
車には昨日出番のなかった555を積みっ放し。
今日こそ走ろう。時間短縮のため車ワープ。(時として自転車の方が早いこともあるけど)
12:00物見山公園駐車場到着。
e0026777_17151476.jpg





よっちさんから白石に向かう旨のメールをもらう。
少し思案したが、今日は予定通り物見山で走ることに決める。
駐車場から反時計回りでスタート。1周目はウォームアップと路面の確認。
雨は上がったものの路面はところどころウエットだ。
物見山を下りきったところで左折するショートカットコース。
このパスは車通りが少ないのと山から流れ出た雨水で盛大にウエット。
尻や足に泥水がまとわりつくが、不思議と気分は悪くない。
通りと合流し再び左折。さらにその先の信号を左折して登り区間。
イメージはGiroなんだけど、現実は練習不足のおやぢ。。辛い(笑)
ようやく上りきってダウンアップを繰り返し2周目に。
ストップウォッチを起動させタイムを計測してみる。
そりゃ!っと踏み込むが1周目とたいして変わらないペース。。orz
下りもウエットなので無理せず重力に任せるのみ。
左折を3度繰り返し上りへ。
ここまで5分少々。おっしゃ行くゾー!と頑張るも真ん中で失速気味(笑)
電気大手前のの下りにかかり思いっきり回しているつもりだが、大してスピードが乗らない。
最後の上りをダンシングで上がってゴール!
あららら・・なんと貧弱なタイム11分49秒。。一周5.5kmほどだから
速い人だと軽く8~9分で走るって聞いていただけに残念。。。
ま、そのうちに・・・ないか?(笑)
4周目、物見山頂上手前でどこかで見た顔が。あらまワニガメさんだ。
白石に車で向かう途中で私を見かけて止まってくれたのだ。
白石タイムアタック組は3名らしい。。
お互いの無事を祈り合う。5周目でもうかなりへばってきた。でもせっかく来て
ようやく走れたのだからもう1周走る。最後の上りを頑張って本日の練習終了。

さて、本日の目的その2 リコ坊に向かう。
「イエローカレー 激辛(4) 」
e0026777_17412652.jpg

相変わらずここのカレーは美味い。おやじ殿もいい味出してるし(笑)
続いて目的その3
サブマリンのビッグドッグ。
娘達へのお土産にこいつを仕入れて帰る。到着し写真を撮る間もなく
彼女達の胃袋に消えてしまいました(笑)

すっかりドロドロになったチャリを洗って本日の任務完了でありまする。。。
そうそう、帰宅したらMt.富士HCの案内がようやく届いておりました。
あぁもうすぐだ。。
e0026777_1748242.jpg


本日の走行距離33.23km 5月計530.23km 年間累計3,330km
[PR]
by motty110 | 2006-05-28 17:48 | 自転車
<< 自転車通勤を妄想す 機動力駆使するも惨敗 >>