ジテツー!

さて、明日はいよいよはじめての自転車通勤。準備万端。
接待や飲み会の予定も無いし、天気も良いらしいのでジテツーの条件は整った。
ロッカーには置き傘ならぬ置きスーツ&シューズ&バッグを用意してきた。

午前6:00いつもより30分ほど早く自宅を出る。
背中にはドイタースーパーバイク。中身はドレスシャツにウインドブレイカーやら 諸々。
万一に備えて輪行バッグも詰め込んである。
ツーキンスペシャルはF55。夕べのうちにペダルはSPDのA520にチェンジ。
シューズもMTB用を引っ張り出した。

先ずは荒川CRを目差す。 秋ヶ瀬公園内を通り、秋ヶ瀬橋を右岸に渡りCRを南下。
ここまでは極めて順調。久々のSPDにMTBシューズなのでなんか勝手が違う。
シューズの通風性が悪くて暑い。
早朝のCRは空気が澄んでいて気持ちがいい。流石に野球はしていないが
ランニングや散歩をしている人もちらほら・・・
そうこうしているうちに戸田橋へ到着。新幹線の鉄橋が目印だ。
ここからはR17を進む。まだラッシュにはなっていないものの車通りも多く、要注意。
R17をひたすら進み巣鴨を過ぎて白山通りに入る。文京区役所を右に見て、
さらに前方には東京ドーム。水道橋駅をくぐり、神保町交差点を過ぎて神田錦町を
左に折れて神田橋から日比谷通りへ。大手町1丁目交差点を過ぎると右手に
パレスホテル。さらに進み日比谷公園を右に見て帝国ホテル前を通過。
内幸町駅を通過するともう西新橋交差点だ。左折して新橋駅のガードをくぐり
中央通を右折。日テレビルに沿うようにプレスセンター方向。
もう我が社は目の前だ。。。。
[PR]
by motty110 | 2006-05-31 23:15 | 自転車
<< リアルジテツー! 自転車通勤を妄想す >>