青空

久しぶりに青空の下を走ってきました。
目的地は東松山の浄福寺にお墓参り。のんびり9時前に我が家を出発。
荒川CRを北上する。まだ雲が多いがレーパン、半袖ジャージでちょうどいい気温だ。
桜堤は鬱蒼とした葉桜で、さくらんぼうのなりそこねをプチプチつぶしながら走る。
e0026777_2134513.jpg





吉見運動公園管理事務所の入り口に青大将君。暑くなると出てくるね、ここ。
e0026777_21202636.jpg

管理事務所は閑散としている。最近荒川組みの皆と荒川ではあんまり遭遇しない。
グリーンラインや白石峠で出会ったりするが(笑)
e0026777_21222620.jpg

ここから一般道で吉見百穴を目指し、R254を突き抜けた先に浄福寺はある。
スーパーで花を買い、お墓までパレードラン(笑)
e0026777_21244775.jpg

さて、墓参りも終わり昼食は「きんせい」にしようと、来た道を戻る。きんせいにたどり着くも
なんと、臨時休業。。。orz
気を取り直し、ならば「麺屋なかむら」を目指す。ここのラーメンは品のいい味で
ヘルシーなので大好きだ。
e0026777_21353163.jpg

すっかり満足して店を出ると日差しがじりじりと暑い。
風向きが東南に変わった荒川CRをひたすら南下して13:30にはさっさと帰宅。
日焼け止めは塗っていたけど顔も腕も足もすっかり焼けてしまった。
シャワーがピリピリとしみる。

本日の走行91km   6月計 455.7km  年間累計3851.4km
[PR]
by motty110 | 2006-06-17 21:39 | 自転車
<< みーてぃんぐ ようやく・・・ >>