人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父高原牧場

本日は4駆仲間の3Kさん、モリリさん、あかさんと東秩父を走る。
東毛呂近くの3Kさんのお宅に集合。我が家から45kmほどの距離だ。
秩父高原牧場_e0026777_21172632.jpg





モリリさんのスターワゴンに便乗したあかさんも到着していざお山へ。
明覚小学校を過ぎ、田中の交差点を越えてしばらく走る。
と、前方からローディが駆け下ってきて会釈。。。あらま、よく見りゃきーじぇいさんでした。
これから出勤だそうだけど、白石TTやったあとで仕事するなんて天晴れです(笑)
西台のコンビニで補給。今日は久しぶりの好天とあってサイクリストが多い。
松郷峠を上る。土砂を積んだダンプカーが行き来してちょっと走りにくいがピークに。
初公開あかさんのサングラス姿
秩父高原牧場_e0026777_2119666.jpg


本日のランチはここ「ラジュモハン」
秩父高原牧場_e0026777_21181690.jpg

私はマトンのカレーとライス。
秩父高原牧場_e0026777_2121038.jpg

おとなりのあかさんはチキンカレーに相変わらずでかいナン
秩父高原牧場_e0026777_2122547.jpg

食後にはチャイもいただきすっかり満腹。補充は完璧だ(笑)
重い腹をさすりながらいざ定峰へ。白石バス停またまた大休止(笑)
今日は定峰峠まで上がらずに手前にある林道秩父高原線を折れて秩父高原牧場まで
行ってみることにする。車で走ったことがある某氏のほとんどフラットという言葉を信じて・・
秩父高原牧場_e0026777_21274854.jpg

まぁ曲がりっぱなは多少上ってるけどすぐにフラットになるに違いない・・・
と、なかなかフラットにならない。今度はかなりの下り。おいおいこんなに
下っちゃまずいでしょ。ほーら、目の前にお約束のコンクリート敷き上り坂が・・・orz
結構頑張って上ったが先がわからず思わず足つき。
秩父高原牧場_e0026777_2132327.jpg

でもあと100mくらいらしいのでダンシングして踏破しましたぞ。
上ってきた道を振り返る。
秩父高原牧場_e0026777_21354433.jpg

標高は思ったより高くなく520mくらいだ。
秩父高原牧場_e0026777_21364136.jpg

という訳で秩父高原牧場に到着。
秩父高原牧場_e0026777_21373440.jpg

秩父高原牧場_e0026777_21383251.jpg

待望のソフトクリームにありつきまたしても大休止。風もあって涼しい。
そういえば、この4駆メンバーで昨年冬、雪を探しにここも訪れたなぁ。
そこにチャリで来るなんて考えてもいませんでした。
すでに午後3時近くになってしまい、下山する。軽快に下ってあっという間に小川町。
道の駅おがわで3Kさん、モリリさん、あかさんとお別れして自走で帰る。
ここからも45km程だから2時間あれば帰り着く。R254を唐子で折れて高坂、川島と
いつものルート。南東の風がややきつくアベレージが上がらない。
荒川CRに乗っても風は変わらないがのんびり走って午後5時40分に無事帰宅。

本日の走行距離148.7km 6月計604.4km  年間累計4,000km
by motty110 | 2006-06-24 21:50 | 自転車
<< 大忙し みーてぃんぐ >>