東秩父東屋キャンプ

念願の東秩父東屋キャンプに行ってまいりました。
メンバーは言いだしっぺのあかさん、3Kさん、モリリさん、kaoさん、tokidokiさん、
日帰り組みはkumaさんときーじぇいさん。
道の駅おがわに車を置いていざ出撃。3Kさんの案内で目指すは樋口にある
清水屋さん。
波久礼から右岸に渡り一山越えます。

e0026777_19505585.jpg





天然氷のかき氷。火照った身体に染み込みます。
e0026777_19511455.jpg

クールダウンした後は陣見山に向かう激坂(笑)
ピークにたどり着くと大粒の雨と雷まで。。
あ・・・・・恐るべし・・kumaさん・・・・orz
と、いうことで雨宿りの図
e0026777_19551375.jpg

しばらくすると雨も上がり昼食に「茶の間」を目指す。
到着する頃にはまた日が射していた。
私はカツ丼を頂く。いやいや、リーズナブルなお値段に感謝。
e0026777_1957097.jpg

また雲行きも怪しくなってきたので道の駅おがわに戻る。
ここで日帰り組のきーじぇいさん、kumaさんとお別れして風呂に向かう。
走り足らないお二人は仙元山に向かわれました。
小川町総合福祉センターでゆったりと風呂に浸かる。こりゃ夏場車で来て
林道をチャリで走った帰りに立ち寄るのに最適だ。
さっぱりしたところで買出しをしてキャンプ地へ。

本日のメニューは鴨葱、鴨蕎麦、アサリのワイン蒸し、シュウマイってとこ。
e0026777_2043057.jpg

メインの鴨葱。鉄砲葱がたまりません。
e0026777_2052018.jpg

良い仲間との楽しい宴は時間を忘れさせます。蛍も現れてくれて素敵な夜です。

翌朝は雨が降ったり止んだり。朝食を済ませしばしまったり。
さて、せっかくだから走ろうと、栗山線入り口を横目で見ながら御堂笠山線に向かう。
こっちの方が少しは楽?らしいから。。
しかし、予想に反してなかなか辛い坂道。ヒイコラヒイコラようやくピークへ。
e0026777_201113.jpg

kaoさんとオオムラサキが待っていてくれました。
e0026777_20112235.jpg

このあとはずっと下って栗山線に合流してキャンプ地へ帰還。
今日も小川町総合福祉センターで汗を流す。そして昼食はおなじみ「ラジュモハン」。
茄子とトマトのカレースペシャルセット
e0026777_21185330.jpg

満腹してかなりのんびりしたのち、ここで解散。
3Kさんは何故かあかさんと上福岡方面へ(謎)
私とkaoさんはR254で帰路につき無事帰宅。
あー楽しかった!(^^)

二日間の走行距離 68.7km  7月計 286.2km  年間累計4,394.3km
[PR]
by motty110 | 2006-07-16 20:24 | 自転車
<< ブラジル再訪 またしても平日出撃 >>