奥武蔵グリーンライン

朝日の射し込みで目が覚めた。6:43おっと、寝坊だ(笑)
今日は天気が良いとの予報なので久しぶりにグリーンラインに上がるつもり。
朝食を済ませ7:45出発。荒川CRを進みいつも通り川島へ抜ける。
東毛呂駅3K邸前を通過。本日はお仕事らしい。
久しぶりの滝の入り線は木陰と小川のせせらぎが涼しい。
滝の入り線のピークで一休み。
e0026777_20112340.jpg





このまま下って黒山へ。そして前回ブレーキトラブルで引き返した笹郷線を上る。
いやー長い。ようやく権現堂線との合流点に。
e0026777_20134449.jpg

これを右折して顔振峠へ向かう。なんだかちらほら水滴が・・・
k○maさん近くにに居るのかな?(笑)
e0026777_20145336.jpg

e0026777_20151433.jpg

ちょうど昼時なので富士見茶屋に昼食に立ち寄る。
e0026777_20173525.jpg

顔振蕎麦大盛りを食す。¥850也
e0026777_20203539.jpg

美味しかったけど自転車乗りには量少なすぎ。大盛り二人前はいけちゃうな。
茶屋で地元のオヤヂさん達が熊が出たらしいと話てた(怖)
顔振から刈場坂峠までも登りが続きいやになる。グリーンラインを笹郷線から
上るのはもうやめよう(笑)定峰から上がって笹郷線に抜けるのが楽だな。
飯盛峠で一服
e0026777_20255818.jpg


次は刈場坂峠でお決まりの写真
e0026777_20264533.jpg

大野峠まで上り白石峠へ
e0026777_2027332.jpg

ここでDUCATIのライダーと談笑。どうやら同じ歳らしく、今年初めてバイクの
免許を取ってDUCATIに乗り始めたらしい。なかなかカッコよいおじさんでした(笑)
また小雨がぱらついて来たので峠を降りる。
白石を上るライダー達に会釈しながら快調にダウンヒル。
下界は案の定降っておらず日が射している。ボトルの水を首筋にかけてクールダウン。
西平のセブンには自転車乗りの姿は無い。快調に進み明覚を抜けて高坂と進み
川島から荒川CRを辿って15:30帰宅。久しぶりに山三昧だったので疲れた。
本日の走行距離135km 7月計 607.2km 年間累計4,715.3km
[PR]
by motty110 | 2006-07-29 20:39 | 自転車
<< レトロ3RENSHO 見沼代用水をまったりと >>