シェイクダウンは過酷だった

あかさん、きーじぇいさん、お初のおかちゃんと、我がレトロ3RENSHOのシェイクダウンがてら
渡良瀬遊水地に行ってまいりました。
e0026777_1933414.jpg




9時に大宮公園集合のお約束。5分前に着いたがもう皆さんおそろい。
既に日差しは強く、過酷なコンディションが予測される。
ルートはヘルシーロードで菖蒲まで。その後は一般道で渡良瀬を目指す。
などと言っているが、きーじぇいさんにお任せしっぱなし(恥)
どうも、誰か頼りになる人が居るとすっかり緊張感無く、付いていくだけになっちゃう。

あかさんのまったり鉄号
e0026777_19494472.jpg

きーじぇいさんの名車トーエイスポルティーフ
e0026777_19505624.jpg

おかちゃんの黄色いアンタレス
e0026777_1951218.jpg


渡良瀬遊水地手前で昼食は加須うどん。
これとてきーじぇいさんがちゃーんと調べてくれていました。感謝。
e0026777_19535864.jpg


私は野菜大盛りうどん。
e0026777_19544524.jpg

しっかりこしのあるうどんで量もたっぷり。どんぶりに入っているからそう見えませんが
ざるに盛ったら凄いです。これで650円也。

外は既に35℃くらいであろうか?埼玉大橋を渡って群馬入り。
右手の土手を越えた向こうに広大な渡良瀬遊水地が現れた。
e0026777_204440.jpg

e0026777_2042383.jpg

谷中湖を横断する橋から眺める浮島。
e0026777_2052591.jpg

湖岸沿いは快適なサイクリングロード。休日だというのに人影はほとんど無い。
e0026777_20304583.jpg

湖面にはウインドサーフィン。ぐるっと半周して湖畔をあとにする。
ここまで既に60数キロを走ったが、日差しは強くなる一方で、帰路が思いやられる。
ここから利根川沿いに遡上して、昭和橋で再び埼玉県に渡る。
もちろん、きーじぇいさんの先導で(笑)
さらに利根川に沿って進み行田サイクルセンターで一休み。
頭から水を浴びてリフレッシュ。見沼代用水のヘルシーロードで南下。
向かい風がきつく、みんなでローテーションしながらなんとか菖蒲のローソンにたどり着いた。
ここで最後の補給をして気力を振り絞って進む。
17:40大宮公園到着。ここで皆さんとお別れして一人ヘルシーロードを南下する。
もう間もなくワニガメ家というところでパシュー・・・っと変な音が。。。orz
まさかのパンク。それもシェイクダウン当日に。。。orz
立ち話していたおばちゃんに笑われた。。。orz
手際よくチューブラータイヤをひっぺがし、新しいタイヤを軽く膨らませてから
リムに嵌める。CO2でブシューと膨らませて修理完了。
e0026777_20211865.jpg

こりゃ簡単でいいわ(笑)でも長距離ではチューブラーを何本も持って行くわけに
いかないからやっぱクリンチャーがいいな。
ロスタイムは5分くらいかな?18:10無事帰宅しました。
シェイクダウンにしてはしっかり走って不具合も出ず、おまけにチューブラーの
タイヤ交換実習までして有意義なサイクリングになりました。
ご一緒してくださった、あかさん、きーじぇいさん、おかちゃん、どうもありがとうございました。
本日の走行距離 140.7km 8月計 140,7km 年間累計4,856km
[PR]
by motty110 | 2006-08-05 20:25 | 自転車
<< 寄居でランチ レトロ3RENSHO号完成 >>