人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P-kan日和でしたぁ(暑!)

赤羽会?(笑)のkumaさんにお誘いいただき、これまた赤羽会のkaoさんと
上江橋に集合。3人で東毛呂を目指す。そう3kさんと4人でグリーンラインを走る計画。
P-kan日和でしたぁ(暑!)_e0026777_2091044.jpg




7:30に上江橋に集合したが予想したより暑い。。こりゃ今日は辛いか。。
9:00予定通り3K邸到着。奥方に冷たいお茶などご馳走になります。毎度恐縮です。

グリーンラインには松郷峠、定峰峠、そして白石峠というルートを選択。
ここからは毎度のことながら3Kさんに先導してもらう。
西平の7-11で補給。次から次へとサイクリストがやってくる。
今日はトライアスロン系の人が多いみたい。

白石バス停で一休み。
P-kan日和でしたぁ(暑!)_e0026777_20154844.jpg

やっぱりお山は涼しくていい。下界とは5度くらい違うんじゃないかな?(適当)
頭から水をかぶっていざ定峰。いい塩梅に雲も出て涼しい。
定峰峠まではそうヒイコラ言わず到着。ここもバイクのライダーとサイクリストが
どんどん上がってくる。
小休止後、白石峠へ進む。しばしまったりと会話しながら上れる緩勾配。
そして白石峠手前500mくらいがちょっとしんどい。
白石峠もサイクリストが沢山上がってくる。女性も多く賑やかなもの。
さて、どうしよう。もう12時だ。
大野峠、刈場坂峠方面を抜けてグリーンラインを進みたかったが腹ペコ。
協議の結果昼食に急行することに(笑)
下りは久しぶりにドライ路面なのでバッビューン!
途中、ピストで飛ばすお兄さんにくっついてみたりして(笑)
ピストは下りでもずっと足を回さなくちゃならないから大変だなぁなんて
思いながら63km/hをマーク。

で、たどり着いたのは待望のここ
P-kan日和でしたぁ(暑!)_e0026777_2027548.jpg


もちろん「あいの子丼」
P-kan日和でしたぁ(暑!)_e0026777_20283560.jpg

うひひ!美味しい。これとっても私の好みです。
3Kさんとkumaさんの食べていたもやしそばも美味そうだし、kaoさんの食べていた
夏季限定四川風冷やし中華もめちゃ美味そう(笑)
すっかり満足して帰路へ。南東の風を切り裂いてkaoさん、kumaさんに続く(笑)
途中、大型トラックの脇をすり抜け損なって転倒寸前、怖かった。
無理しちゃいけませんね(反省)
荒川CR樋詰橋でkaoさんとお別れ。ますます向かい風の勢いが増した
CRをkumaさんとローテーションしながら無事帰宅いたしました。
またしてもしっかり日焼けしてヘルメットのあご紐の跡がくっきり・・・orz

本日の走行距離145.3km 8月計527.6km    年間累計5,242,9km
by motty110 | 2006-08-19 20:40 | 自転車
<< 夕ポタ 3RENSHOプチドレスアップ >>