夕ポタ

本日目覚めればドピカーン晴れ。既に日差しは強く出撃意欲を削がれた・・
遅い朝食を次女と二人で摂る。かみさんは早朝からバレーボールの試合だそうだ。
長女も新潟で合宿中だし次女と二人の日曜日。

ボーっとテレビを見たり、先日の続きでカッティングシートでデカールを作ったりしながら
まったりした午後だ。
高校野球の決勝戦が結局15回引き分け明日再試合となったところで暇してる次女と二人で
夕ポタとしゃれ込む。
私は3RENSHO号。次女はア○ヒで買った7段変速スポーツママチャリ(笑)
ちらっとお袋の顔を見に実家に立ち寄る。スイカで歓待されるも日のあるうちに
少し走りたいので早々に出発。

近所の氷川神社
e0026777_2313491.jpg





近所の川
e0026777_23141439.jpg

見上げれば何故か虹が
e0026777_23145242.jpg

別所沼公園に行くと周回路は人が一杯走ってる。
と、青空に雨粒が・・・正に晴天の霹靂。そうか、あの虹は局所的に雨が降った証なんだ。
木立の中で雨をやり過ごし、公園を出て桜並木沿いに武蔵浦和に抜ける。
次女は中3、受験生なのだが、部活も終わり家でゴロゴロの夏休み。
久しぶりの自転車で鼻の頭に汗をかいている(笑)
バイパスを渡って荒川CR周りで帰宅を考えたが、西浦和駅付近で閃いた(笑)
そうだ、「幸楊」でトーフラーメンを食べて帰ろう。
トーフラーメンとはラーメンにマーボー豆腐がかかっているものだが
発案者はここ「幸楊」のご主人。昔、実家の近所で開業した時の名物だった。
かれこれ30年以上前だな。その後川越に移転、そして西浦和に再移転となったようだ。
次女と二人久しぶりに味わうマーボーラーメンはとても美味しかった。
すっかり写真摂り忘れ(笑)
日も傾き、そろそろ帰宅しよう。東の空には真っ黒な雲がもくもくと・・・
西浦和からは大宮バイパスの歩道に出て北上。雨に降られる前に帰宅いたしました。

本日の走行距離 13.2km 8月計540.8km 年間累計 5,256.1km
[PR]
by motty110 | 2006-08-20 23:34 | 自転車
<< 夏休み! P-kan日和でしたぁ(暑!) >>