夏休み!

遅れ馳せながら昨日から夏休みです。
昨日は朝寝してしまったので自転車4台まとめてメンテをして終了。
で、本日は6時にスタートして名栗湖まで行ってまいりました。

安比奈親水公園でのワンショット
e0026777_2131106.jpg





朝のうちは雲が多く、入間では小雨ぱらつく天気。まぁ涼しくていいけど。
入間川CRからR299といういつものコースを辿り、飯能市内からお約束の
クリーンセンター前の坂を通過。
e0026777_21325358.jpg

それから山王峠
e0026777_21333021.jpg

流石に平日とあってすれ違うサイクリストも少ない。山王峠を下り、名栗湖を目指す。
わらさびの湯を越えた辺りからのきつい上りに、はぁはぁぜいぜい言ってようやく湖畔に。
お約束のショット
e0026777_21373985.jpg

湖畔の周りをぐるっと一周して速攻で帰路に着く。
12時頃には帰宅して次女とある場所にお出かけしなければなりません。
帰路はコンビニ補給1回のみ。日差しが強くなって来たが、幸い無風。
この時期午前中に帰路に着くのが正解かな。
12:20帰宅。ざっと洗車、シャワーを浴びて、昼食を摂って次女と車で向かった先は・・

川崎競馬場です(笑)
e0026777_21431054.jpg

どういう訳か次女は幼い頃から馬が好きで一度競馬を見たいとのリクエストに応えたのです。
この日開催されているのは川崎と旭川。で、わざわざ川崎まで車を飛ばして観戦です。
私自身ギャンブルは好きではなく、競馬場に出向くのは生まれて初めて。
1時間少々で到着した川崎競馬場はとてもきれいで、競馬場のイメージが変わりました。
入り口に居るおじちゃん、おばちゃんのスタッフもとってもフレンドリーでいい感じ。
いきなりプリンとヨーグルトの無料サービス。(嬉)
入場料は大人100円子供は無料。まだ日が高いので奮発して特別席に陣取る。
ここはガラス張りの展望室で座席指定。エアコンも効いて快適。1席1500円だが
ソフトドリンクが飲み放題。今日は1レースから7レースまで居て6杯くらい飲んじゃったな(笑)
e0026777_2152185.jpg


展望席を見上げて
e0026777_21525862.jpg

初めてで馬券の買い方も知らなかったけどなかなか楽しめました。
2レースから7レースまで参戦して3勝!(笑)
がちがちの本命馬の単賞ばかりで知れてますけど。

というわけで受験生である次女の夏のお楽しみはこれで終わり。
あとは勉強してもらわなくっちゃねぇ。


本日の走行距離 132.4km 8月計660km 年間累計5,375.3km
[PR]
by motty110 | 2006-08-24 21:58 | 自転車
<< ひまわり 夕ポタ >>