ひまわり

夏休み三日目。朝帰り?のあかさんと久しぶりにポタリングに出かける。
いつかきーじぇいさんが書いていた伊佐沼のひまわり。
そう、○Kさんが見つけられなかったあれです(笑)
日も高くなった11時半上江橋を川越方面に渡りきったサンクスであかさんと合流。
のんびりロード号がまたちょっとカッコよくなってた。
もうここから伊佐沼はすぐ側。2台で伊佐沼を遠巻きに右から探索。
どうもこっちじゃないね。ぐるっと回って右手かなたに黄色いもの発見(笑)
側まで行くとあちこちにひまわり畑が。○Kさんが見つけられなかったのが不思議なくらい(笑)
e0026777_17383748.jpg





伊佐沼の畔はそよ風が吹いて涼しい。
e0026777_17395484.jpg

さて、いくらも走っていないが腹が減ったので昼食。
平日なので川越の街も空いているだろうと市内に向かう。鐘つき堂の向かいにある
しゃれた和食のお店でランチ。
私は鴨のたたき。美味しかったなぁ。
e0026777_1745592.jpg

しばしまったりして明日の予定を確認。そう、明日は久しぶりの輪行ツアー。
さて、それじゃ明日に備えて帰りましょうと、上江橋の袂でお別れして帰路に着きました。
ちょっと乗り足りない距離なので荒川CRで秋ヶ瀬公園に入り、公園内をうろうろしてから帰宅。

本日の走行距離 56km 8月計 716km 年間累計 5,431.3km
[PR]
by motty110 | 2006-08-25 17:52 | 自転車
<< 日光輪行ツアー いろは坂・金精... 夏休み! >>