人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏かいな!(kumaさん風)

今日はご近所のkumaさんツアーに同行させてもらった。
他にkaoさん、パークラさんの俊足メンバーだ。
朝7時上江橋出発。9月というのに汗が滴る高湿度。
川越市内を抜けて一路名栗を目指す。霞ヶ関カントリークラブ、日高カントリークラブ、
能仁寺と抜けて、飯能市内を通らずに原市場に出る。
補給に立ち寄ったコンビニには車が突っ込んだ痕跡が(汗)
よく新聞などに出るが、車止めを越えて頭から突っ込まれたらしい。(怖)
有馬ダムへの分岐を右に進み名郷から山伏峠を上る。
登坂前の休憩
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_1959376.jpg





山伏峠までは3kmほどか。さほどきつくはないがちょっと苦戦(笑)
山伏峠ピークを過ぎて林道菖蒲ヶ入り線分岐点で休憩。アブが鬱陶しい。
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_2044946.jpg

山伏峠から正丸峠への縦走は快適な山岳ツーリングで私好み(笑)
あっさり正丸峠へ到着
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_208363.jpg

流石にこの辺りに来ると涼しい。
駆け下って今度は林道苅場坂線の起点から刈場坂峠を目指す。
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_20124415.jpg

これがきつい!しょっぱなから結構な斜度で早速ファイナルロー。。
へこへこ漕ぐが萎える坂道だ。途中高麗川源流を発見。水を浴びてリフレッシュ。
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_20145421.jpg

さらに漕ぎ上がり、ようやく見慣れた刈場坂峠に到着。
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_20161160.jpg

大野峠までは下り半分、上り半分ってとこか?高篠峠で右に折れて西平に出る。
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_20183087.jpg

途中八木橋君発見!(笑)
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_20191768.jpg

西平7-11でガリガリ君を補給。日差しが強く、真夏の様相。
35℃以上あるちゃうんか?夏かいな?(kumaさん風)
このまま高坂まで飛ばして今日のランチは久しぶりのリコ坊。
フレッシュトマト&ポーク レベル5!色にびびるが完食。白石峠並の大汗(笑)
夏かいな!(kumaさん風)_e0026777_20232323.jpg

あまりの辛さに放心状態だが、やむなく帰路につく。
川島でパークラさんと別れ、荒川CRに向かう。
いつもながらkaoさんに引いてもらい樋詰橋でさようなら。
あとはkumaさんと二人これまたいつものようにローテーションしながら
無事帰宅いたしました。

本日の走行距離 145.2km 9月計 270.7km 年間累計 5,845.2km
by motty110 | 2006-09-10 20:29 | 自転車
<< 茨城三昧 DNS >>