御岳渓谷へ

昨日は彼岸のお墓参りで自転車には乗れずじまい。
で、本日は張り切って早起き。7時前には我が家を出発し荒川CRへ。
それにしてもいい天気だ。
e0026777_21415871.jpg





入間大橋を渡り入間川CRを進み豊水橋まで一気に走る。
e0026777_21411650.jpg

ここで地図を開き名栗に行こうか御岳に行こうかしばし思案。
そこにTREKに乗った青年から声をかけられた。ここでお友達と待ち合わせして
青梅経由で奥武蔵を走るとのこと。こちらは御岳に行くことにする。
県道を辿って仏子駅前から駿河台大学を左に見て成木街道を進み山中へ。
以前車で走ったときはけっこうな坂道だと思ったが適度なアップダウンを楽しんでいるうちに
軍畑へ到着。
軍畑大橋にて。
e0026777_21541625.jpg

そのまま青梅街道を行き御嶽駅前の御嶽大橋から川面を見ると昔のカヤック仲間を発見。
遊歩道に下りてしばし談笑。御嶽は代わり映えしていないようだ。
さらに青梅街道を上るが川井で10:30。釜飯屋が開くまでは間があるし、されとて
奥多摩湖まで行く気もしないので、川井から吉野街道に渡り引き返す。
そのまま下り再び軍畑、二俣尾、小作と進み、また多摩川を渡って新青梅街道まで戻る。
ここからは以前良く通った裏道で所沢に向かう。ペダルで有名な三ヶ島ペダルの前を通り
早稲田大学所沢キャンパスを過ぎて所沢市内に。
途中どこか美味しそうなお店でもあれば昼食を摂ろうと思いながらも
素通りしてしまい13時過ぎには帰宅と相成りました。
思っていたよりずっと近かったなぁ。

本日の走行距離 126.3km 9月計 465.3km 年間累計 6,029.8km
[PR]
by motty110 | 2006-09-24 22:10 | 自転車
<< ちょっとだけ・・(土曜日) ボトル >>