もてぎ7時間エンデューロ参戦報告

走ってきました!7Hエンデューロ!いやー楽しかった!
e0026777_18341734.jpg






ピット争奪戦に勝利するため、姑息なおやぢ達は前日からキャンプを決め込む(笑)
というより、キャンプも楽しみの一つであるのです。
さて、総勢10名でのキャンプだが林道のお仲間である3Kさん、モリリさん、あかさんも
いるので手馴れたもの。ちゃっちゃと設営しまだ明るいうちから乾杯!
e0026777_1834582.jpg

同じキャンプ場には相模川組のふぉあぁさんご一家も宿泊しており、お子ちゃま達が
オヤヂたちをからかいに来る(笑)
10月初旬とはいえ山間部の夜は冷える。明日に備え早々に就寝。久しぶりのテント泊だ。
空には満月がぽっかり。
e0026777_18474331.jpg

午前3時。パラパラとフライシートをたたく雨音で目が覚める。
く、kumaさんが近くに居るのか・・・(笑)3時半には皆起き出して、出発の準備だ。
といってもサーキットは目と鼻の先。予定通り一番乗りで到着。
パドック前の駐車場を確保。
e0026777_1847325.jpg

我々の指定されたピット。思ってたより広くて快適。
e0026777_18491778.jpg

午前5時を回ると続々と参加者が入場してくる。
空は真っ赤な朝焼け。
e0026777_18512971.jpg

西の空には虹が。
e0026777_18523246.jpg

午前5時半には受付を済ませ、7時からコースの試走。
久しぶりに走るツインリンク茂木は広大で気持ちいい。
e0026777_18535814.jpg

e0026777_18541728.jpg


そして間もなく8時半。いよいよ7時間耐久レースのスタートだ。
おっとそのまえにスターティングセレモニーはウィダーガールのダンスショー。
e0026777_18561289.jpg


いよいよスタート!
e0026777_18584783.jpg

FINAL LOWチームからは4チームが出場。ローリングスタートで幕は開いた。
さぁこれから7時間の長丁場だ。1周約7kmのコースを我々Cチームは2~3周でリレーする。
間もなくスターターライダーが戻ってくる。セカンドライダー達が待機。
e0026777_1983092.jpg

ピットインと同時にチップを付け替えて次のライダーが飛び出していく。
e0026777_19105321.jpg

e0026777_19111213.jpg

そして私も3番手としてピユキさんからリレーしてピットロードに飛び出す。
コースインから下りで一気に加速。そこに現れるのは30Rコーナー。
立ち上がりから徐々に上り、左90度コーナーを曲がるとまっすぐな上り。
ピークが見えるので頑張って踏む。上りきると今度はヘアピン。ここを曲がると
一気に下り。V字コーナーを右にターン。ここからは強烈な向かい風。
S字カーブを下り一気に加速。ブリッジをくぐり、第5コーナーを左折。
追い風に乗って直線を進み第4コーナー、第3コーナーと進む。
再び向かい風となった直線を第1コーナーへ。
ここでオーバルコースに入るシケインを右に折れてオーバルコースへ向けて
ダンシングで加速。バンク下を駆け抜け、バックストレッチに入ると快適な追い風。
速いトレインに乗っかって50km/h超で巡航。やがて正面スタンド前のストレート。
ここは強烈な向かい風で一気に失速する。しかし距離は短いのでなんとか漕ぎきり
ピット前のストレートを追い風に乗って飛ばす。そしてまた30Rコーナー。
ということで1周。2周したところでピットイン。ハセキョンさんにチェンジ。
こうして交代を繰り返し時間は進むのであった。そして迎えた午後3時半。
いよいよ7時間耐久のゴールだ。我がチームのアンカーはハセキョンさん。
e0026777_19313216.jpg


無事走り終えたFIANL LOW Cチーム
e0026777_1933950.jpg

激走ふぉあぁさん
e0026777_199349.jpg

結果は7時間耐久総合293チーム中25位と上出来!
また来年も走るぞい!

明けて本日月曜日。
キャンプ用具の片づけをして午後から荒川CRに出撃。
治水橋まで行って、サドルバッグを忘れたことに気づいてUターン。
サーキット仕様のまま走り出してしまった(笑)

再び走り出したCR。羽根倉橋でFINAL LOW BチームのKNIDerさんとスライド。
今日も元気元気!

そして本田飛行場手前ではFINAL LOW Aチームのあかさんとスライド。こちらも元気!

吉見運動公園管理事務所で休憩していると、よっちさん、きーじぇいさん、よっちさんの
お友達(お名前失念しちゃいました)が到着。なにやら藤岡までハンバーグを食べに
行ってこられたそうですよ。
e0026777_2072037.jpg



本週末の走行距離 160.2km 10月計160.2km  年間累計 6,580km










おまけ
カンパユーラス仕様の555
がはは!カッチョいい!(自己満足の極み)
e0026777_2081578.jpg

[PR]
by motty110 | 2006-10-09 19:38 | 自転車
<< 急行列車から鈍行へ もてぎ7Hエンデューロレース >>