急行列車から鈍行へ

金曜日はkaoさん、kumaさんと突発的もてぎ反省会。
すっかり良い気持ちで帰還。
明けて土曜日は久しぶりによっちさん達にご一緒させてもらう。
朝7時いつもの集合場所に集まったのはよっちさん、やまぐちさん、ピユキさん、
ピユキさんのお友達さぎさん。それにすぐ手前でパンクに見舞われたkumaさんの6名。
とりあえずお山に向かう列車は久しぶりの高速列車だ。
e0026777_185566.jpg




物見山の大東坂でいきなり千切れる。皆さん速過ぎ。・・・orz
あっというまに西平7-11に到着。お天気は今一で肌寒い。
白石TTは止めにして秩父でずりあげうどんを食すことに(嬉)
松郷峠でも一人旅。当然定峰峠も(泣)
定峰峠でやまぐちさんとお別れして残った5名で秩父へ下る。
下りは寒いながら快適に飛ばす下り番長なのである(笑)

秩父市内は車も人も多く、お目当ての「こみに亭」にはお昼ちょっと前に到着。
e0026777_18133329.jpg

寒いので暖かいずりあげうどんを頂く。
e0026777_18141079.jpg

e0026777_18143119.jpg


そこに現れたのはらんたさん。小川に車をデポして山を走り回ってきたらしい。
汗だくでの登場にびっくり。冷たいざる蕎麦を召し上がってましたなぁ(笑)
さて、しばしまったりして帰路へ。13時過ぎに店を出て皆野、親鼻橋、金尾峠と
R140をかわしながら波久礼に。途中小川に向かうらんたさんと別れてからも
列車のスピードは落ちず、35km/h巡航だ。
川島のファミマまでノンストップで2時間ちょっと。速ぁ(@@;
いやーやっぱ高速列車はきついです。でも今日はいいエクササイズになりました。
上江橋でよっちさん、ピユキさん、さぎさんと別れkumaさんとCRを南下。
これまた35km/hでkumaさんが引いてくれる。
お蔭様で16:30前に帰宅することが出来ました。

土曜日の走行距離 174.3km
少し前までは100kmも走れば充分、160km超だったりするとセンチュリーランだ
などと喜んでいたものなのに、いつのまにかさっくりとお山込みでこんな距離を
走れるようになっちやいました。これもお仲間のおかげですね。



本日日曜日はすっかり朝寝していたが、暖かい日差しに誘われて10:00過ぎに
3rensho号にまたがり見沼代用水西縁を南下。
昨日とはうって変わり20km/h以下でののんびりポタを決め込む。
e0026777_18571692.jpg

八丁橋で東縁に渡る。
e0026777_18322168.jpg

大崎公園では鶏頭の花が七部咲き。
e0026777_18341556.jpg

優しい秋の日差しを浴びながらのんびりと見沼田んぼの中をポタリングするのは
とっても幸せな気分に浸れます。
ミニベロやMTBに抜かれまくりますが気持ちよいのである。
e0026777_18375973.jpg

大宮でR16をくぐり高崎線を渡ると立会橋。ここから再び西縁に入る。
14時近くになってようやく空腹を覚える。朝食が遅かったせいもあるが、ポタペースすだと
そう腹が減らないようだ。東大宮の美味そうなラーメン屋でネギチャーシュー麺を食す。
こんな時間なのに繁盛していてなかなか美味しかったけど、写真を撮るのを忘れちゃいました。
西縁を進み与野駅付近から一般道で大原陸橋を渡って15:00に帰宅。
帰宅後、3RENSHO号用に買い置いてあった'06CENTAURのコンパクトドライブを
引っ張り出して換装。シマノとのミックスだが見た目も良いし変速も好調。
これで少しはお山も走れるかなぁ?
e0026777_196591.jpg

本日の走行距離 62.7km 10月計 396.7km 年間累計 6,816.5km
[PR]
by motty110 | 2006-10-15 18:53 | 自転車
<< 遅れ馳せながら もてぎ7時間エンデューロ参戦報告 >>