久しぶりに名栗

昨日は久しぶりにジムニーとレガシーのメンテ。
おまけに弟のアテンザのブレーキパッド交換のお手伝いなどしてメンテ三昧。
自転車も3renshoのクランクの抜き差しをしてチェーンラインを出したり、
このところ乗る機会が多いF55も洗車&給脂してバッチリ。
さて、本日日曜日。ジムニーで林道などと思ったが、あまりのお天気に
LOOK555を引っ張り出す。
8:30と少し出遅れたが、久しぶりに名栗を目指す。荒川CR、入間川CRと辿り、
豊水橋からR299を進む。途中SCOTT?に乗ったライダーから声をかけられる。
どうやらFINAL LOWのジャージをどなたかのBLOGで見知っていたご様子。
荒川の河口からお見えだそうです。飯能の街中は「飯能祭り」で車両通行止め。
チアガールまでいる(笑)
e0026777_1912936.jpg




やむなく迂回していつものコース。クリーンセンターへは向かわず直進四里餅前を通過。
11時。腹が減ってはなんとやらなのでちょっと早いが「むさしの」で昼食。
中華丼&ラーメンの炭水化物X2セットで満腹(笑)

名栗原市場線を目指して進む。いつもの分岐点。
一度子の権現の激坂にトライしてみようと思うが今日はやめておく(笑)
e0026777_2032083.jpg

で、仁田山峠のピークで一枚。今日はインボイスドーム見えず。
e0026777_20313748.jpg

そのまんまガーッと下って県道53号。左折して帰ろうかと思ったが、あまりに良い天気、
まだ13時前ってこともあって、右折して山伏峠を目指す。山伏峠は2回目ゆえ、
勝手が解った分、気楽に上れる。ガーッと下って正丸への分岐を右に。
ちんたら上ればあっという間に正丸峠。やけに車や自転車が多いのでノンストップで下る。
時間的に刈場坂峠はパス。
R299正丸トンネル出口に合流。あとはひたすらR299を下り、巾着田を渡って
川越から再び入間川CRに流入して荒川CRというルートで帰還。
15:50。ノンストップだったので思ったより早く帰着できました。

本日の走行距離150km  11月計 237.3km 年間累計 7359.1km
[PR]
by motty110 | 2006-11-05 20:42 | 自転車
<< またしても名栗 紅葉大本命 >>