またしても名栗

昨日は雨で走れず。おかげで溜まっていた用事が片付いた。
本日はピーカン晴れ。やや風の音が気になるがとにかく出発。
思いっきりの北風突いて進む。こりゃしんどい。
新上江橋であかさん、kaoさんと合流。昨夜某掲示板(笑)にて走行予定を把握し、
集合となった訳である。ワニガメさん、kumaさん、が加わり、お見送りに
テツさんまで。走り始めると後ろから「おはようございます」。
振り返ればなんとよっちさん。上江橋を下ったところでお見送りのテツさんと
お別れし計6台で名栗を目指す。

いつもながらよっちルートであっという間に飯能の四里餅。
7-11で小休止。そこにらんたさん登場。これで総勢7台。
好天だが気温はまだ低い。そろそろ指付きのグローブが必要だな。
といいながら半袖ジャージ、レーパンにアーム&レッグウォーマーとちょっと薄着だったか。
先週と同じく県道70号から350号に折れて原市場線を上り仁田山峠。
空気がスコーンと澄み渡り遥か新宿のビル群までくっきり見える。

ガードレール代わりに設置されていた柵がパーキング(笑)

ウインドブレイカーを着込んで快調に下るが上ってきた車に気を取られ
排水溝の蓋の無いところに思いっきり突入!凄い衝撃と共に「シュパパパパ・・・・」
リム打ちパンク・・・orz
早速修理にかかるが至れり尽くせり(笑)
エアボンベは差し出されるは、切れたタイヤの補強にガムテープまで。
おまけにワニガメさんの新兵器携帯フロアポンプ?で空気を入れてもらい復帰しました。
いやー仲間と走ると何があっても安心ですなぁ。

下りきって左折。有馬ダムへ向かう。ここは距離は短いけどけっこうしんどい。
でも今年の2月頃に比べればずいぶん強くなった気がする。

しばしまったり。風もなくポカポカ陽気が気持ちいい。
ここで大試乗会。ワニさんのバッタモン号に乗せてもらうが、初めてカンパのエルゴシフトを
操作した。シマノとは全然違うとは聞いていたけど面白いや。
すっかり昼も回ったのでHUMMINGでお食事。とってもお洒落なお店で
我々レーパンおやぢにはとてもお似合い(爆)
でっかーいお皿に乗ったハンバーグを頂きました。うむ、こりゃ美味い。

ここのスタッフはとてもよい感じで、気持ちよく食事ができます。リピーターも多そう。
ふと外を見るとピーカンなのにサーっと霧の様な雨?あっというまに消え去りましたが
名栗っていつも不思議な天気です。
食後はもうずっと下りなので皆でローテーションしながら快調に飛ばす。
日高方面に向かうらんたさんと別れ飯能から川越へ。ここであかさんともお別れ。
上江橋ではkaoさん、よっちさん、ワニガメさんとお別れしてkumaさんと
二人荒川CRを追い風に乗って快調! 17:00前に無事帰宅しました。

本日の走行距離 114km 11月計 351.3km 年間累計 7,473.1km

by motty110 | 2006-11-12 19:21 | 自転車