人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下流部へ

昨夜、ワニさんと一夜を共にした?tokidokiさん、今日も我々とご一緒です。
やや天候に不安があったものの予定通り出撃。
よっち教官率いるFINAL LOW本日の飽食ツアーは「ハルビン餃子」也
下流部へ_e0026777_18425185.jpg





R17で南下する部隊に県庁前でJOINするべく待機。なにやらR17沿いは凄い人手。
浦和REDSのパレードだそうです。待つこと15分、よっちさん、あかさん、ワニガメさん、
kaoさん、tokidokiさんが到着。すかさずトレインにつながり一路南下。
笹目橋から荒川CRに流入。久しぶりの下流部である。
天気が今一のせいかまだ人出もまばらで走りやすい。
岩淵水門で超お久しぶりのBENNYさんとJOIN。何ヶ月ぶりでしょう。
SILK号と共にご健在ですぞ(笑)
今日はSILK号迎撃の為、3RENSHO号で参戦した私ですが
今ひとつディレーラーの調子がよくない・・・
良く見ればホイールのセンターが出ていなかったり、整備不足だなぁ。
下流部へ_e0026777_1911310.jpg

餃子屋に行くにはまだ早いので少し下流に足を伸ばしてみる。
荒川ロックゲートで休憩。
下流部へ_e0026777_1845496.jpg

ここで某氏がカーボンホイールに触手を伸ばしていることが発覚。
早速、現物を見に「ライトサイクル」へ押しかける。
下流部へ_e0026777_18492760.jpg

開店前から店の前でうろうろしていたら店長殿到着し、快く迎え入れてくれました。
そこで触ったカーボンホイールは激軽!クリンチャータイプでかつタイヤ付きだというのに
羽のような軽さ。こりゃ某氏は逝っちゃうでしょう(笑)
そこにお久しぶりの鹿之助君登場。「今年の正月にハワイで会って以来かな?」
おお、なんかカッコよいぞこのフレーズ(笑)
ローラー効果は絶大で、すっかり引き締まっちゃって見違えました。
某A氏といい、ローラー特訓組は頑張るなぁ。
車屋さんに行くワニガメさん、あかさんと別れ本日の目的である「ハルビン餃子」に向かう。

本日のオーダーは
トマト水餃子と焼き餃子&ライス
下流部へ_e0026777_1944464.jpg

3Kさんお勧めのトマト水餃子は絶品!
下流部へ_e0026777_1954484.jpg

食後はお向かいの喫茶店でコーヒータイム。しばしまったり語らいいざ帰路へ。
乗り出してすぐ、3RENSHO号にトラブル発生!なんとチェーンが切れる寸前。
プレートが一箇所外れリアディレーラーに挟まってしまい走行不能。
ここでtokidokiさんが携帯でパンク.comなる検索サービスで近くの自転車屋を
見つけてくれた。幸い500mほどで到着。チェーンピンを求めるも在庫無し・・orz
ここでBENNYさんが腕前を発揮してくれ、借りてきたチェーンカッターを使い、
巧みにピンを僅かに残して再度繋いでくれました。おお、そんなこと出来るんだぁと
感心しきり。アンプルタイプが出るまではこれが常識だったらしい。BENNYさん、
皆さん、感謝です。tokidokiさんとは個々でお別れ。またご一緒しましょうね。
再びCRに戻り鹿浜橋ではBENNYさんとお別れ。そして笹目橋でR17を行く
よっちさん、kaoさんとお別れして15:20無事帰宅。
あー!ハルビン餃子美味かった!

本日の走行距離 77km  12月計228.9km   年間累計7,773km
by motty110 | 2006-12-17 19:25 | 自転車
<< メンテナンス ほんの少し >>