久々の200km

今日は計画通り200kmのLSDに出発。
荒川CRを下り、葛西から江戸川CRを遡上して利根川CRで行田、緑のヘルシーロードで
ぐるっと周って帰る計画。

朝7:10に我が家を出発。荒川CRを南下。追い風に乗ってまさに順風満帆。

e0026777_5433790.jpg




8:45 葛西臨海公園着。我が家から1時間35分は新記録。やっぱ追い風だと速いなぁ。
駅前のコンビニで補給&小休止。フライトデッキの感度が悪いので電池交換して回復。
9:30江戸川CRに流入。当然ながら向かい風。
e0026777_5484196.jpg

10:00寅さん記念館通過。ますます向かい風の勢いが増して20km/h巡航も困難だ。
平地でのLSDなのに心拍が160オーバー(笑)
e0026777_5504380.jpg

11:00三郷駅。この先食事の出来そうな場所がないので駅前の蕎麦屋さんで早めの昼食。
温かい天麩羅蕎麦で生き返る思い。がっついていたので写真なし。

12:20シンザカヤ到着。ローディーが一人休憩中。
e0026777_55449100.jpg

これはハンドサイクル?アームサイクル?なんか低く構えてかっこいい。
もてぎ7Hでも力走してたっけ。
e0026777_5552828.jpg

13:10関宿に到着。
e0026777_5554581.jpg

ここまでで110km。日没までに帰り着けるか?
利根川CRは途中で途切れ一般道に迂回して進む。加須のサイクルセンターから
再びCRへ。東北道をくぐってようやく行田サイクルセンターに到着。
すでに15:00を過ぎ、日は西に大きく傾いている。
ここから我が家まで55kmくらいか。ここからは追い風に乗って30km/hでの巡航。
16:00日が沈む。急に気温が下がり、ウインドブレイカーと耳あてで武装。
コンビニでエネルギージェルと肉まん補給。体内で活力が沸いてくるのを実感。
やっぱ腹が減ってちゃだめだね。
テイル&ヘッドランプを点灯しながら単調なヘルシーロードをひた走りようやく大宮公園。
あたりはもう真っ暗だが、ここまでくればあと少し。
17:30無事帰着。もうへろへろだ(笑)
娘たちがやけに愛想よく迎えてくれる。?え、これから買い物に付き合え?
え?プレゼント買えですと?orz
すっかり準備された風呂に飛び込んで急かされるようにお買い物に出発したのでありました。


本日の走行距離197km  12月計425.9km  年間累計7,970km
[PR]
by motty110 | 2006-12-24 22:40 | 自転車
<< やっとこお休みに メンテナンス >>