走り納めは定峰峠

本日は走り納め。
kaoさんと上江橋で8時に待ち合わせ物見山を目指す。

昨日に比べれば風は弱まっているとはいえ北風が冷たい。
二人でまめにローテーションしながら物見山は大東坂をヘコヘコと上り鳩山から横松郷へ。
今シーズン初めてウインドブレークジャケット&タイツを着て走ったが登りには暑い。
kaoさんも私も自転車を始めた頃に買ったこのジャケット&タイツは今やダボダボ。
自転車ってのはダイエット効果大ですなぁ。ダウンサイジングしたものに買い換えたいが
なんだかもったいなくて買い換えられない。
松郷峠を越え小川町。相変わらずの向かい風をローテーションしながら進み落合橋で一息。
白石バス停でも再度息を整える。

流石に大晦日。すれ違うサイクリストもおらず、車やバイクも少なくて走りやすい。
クルクル回して定峰峠到着

既に12:40このまま上るとしばらく飯にありつけそうもないので定峰を下り小川の町で
温かいものでも食べることにする。ウインドブレークジャケットの上にウインドブレイカーを
着込み、ネックウォーマーまで武装して下るが寒いったらありゃしない。凍えました。
ラジュモハンも営業中だったけどパスして「うさぎ」でカツ丼セットをガッツリ補給。

今度は暖まりすぎて大汗。
追い風に乗って都幾川渓谷-高坂-川島-荒川CRを辿り樋詰橋で互いに
良い年を迎えましょうとkaoさんとお別れ。今年最後までお付き合いいただき感謝です。
荒川CRを北風に乗って快調に飛ばし、15:30無事帰宅。

本日の走行距離145km   12月計 570km  本年累計 8,115km

21:26追記

今年も楽しいサイクルライフをおくることが出来ました。
ご一緒して頂いた皆様、BLOGをご覧頂いた皆様、大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。それでは皆様良いお年をお迎えください。
by motty110 | 2006-12-31 17:54 | 自転車
<< 明けましておめでとうございます やっとこお休みに >>