本年3走目は名栗

今日も今日とて明るい日差しで目覚めたのは9:00
あらま、いい天気。こりゃ走らねば(笑)10:16スタート。
さて、どうする?走り始めたものの行き先が決まらない。
上江橋まで来て思案。平らなところは飽きたし、膝も大丈夫みたいだからお山へ行こう。
物見山?越生?・・名栗!と、上江橋を川越市内に下る。
e0026777_1733361.jpg





市内は初大師で大混雑。
スルスルっとすり抜けてパス。よっち教官に教わったスーパールートを辿るが
何度か曲がり角を間違えた。しかし大事に至らず(笑)
永田の7-11で12:00。昼食をとれる店が開いている保証は無いのでここで
おにぎりを頬張って腹ごしらえ。
原市場を過ぎたあたりから天候がおかしい。あんなに晴れていたのに雲がもくもく。
名栗っていつきてもあんまり天気がよくない気がする(笑)

ようやく有馬ダムへの分岐。さてここからはけっこうきつい上りのはじまり。
あらかじめジャージのファスナーは全開にしてペダルを踏む。
心配してた膝も悲鳴を上げることなくダム上に到着。13:00ちょうどだ。
観光客も少なく静かな湖畔で一息。
さて、日があるうちに帰らねば。休憩もそこそこに折り返す。
ウインドブレイカーを着込みガシガシ下る。ここから飯能市街までほとんど下りだ。
永田の7-11まで40分。やっぱ下りは早い。
来た道を戻るがまたしても曲がり角を一箇所だけ間違えすぐにリルート。
帰りは川越市街をパスするため入間川CRを進み、入間大橋から荒川CR。
15:40まだ充分明るいうちに帰宅。

本日の走行距離 116km   1月計269km  年間累計269km
[PR]
by motty110 | 2007-01-03 17:33 | 自転車
<< 滝の入 越生 甚五郎 白鳥 本年2走目 >>