ガハハ!初パンク(^^;

本日の天気図には低気圧が発達して目の詰まった等圧線がぐぐっと。
しかしピーカン晴れで風もない。天気予報では午後から明日にかけて
猛烈な風が吹くといっている。されば風が吹く前に走りましょう。
で、12時頃帰着すればしんどい思いしなくてすむでしょう。
路面の乾きだした9:20スタート。今日は3RENSHO号がお供。
前回のチェーントラブルはしっかり張りなおして快調そのもの。
荒川CRはポカポカの小春日和で快適なサイクリング。
e0026777_18121713.jpg





だけど走ってる人はあまり居ない。時間的に中途半端なせいかな?
e0026777_18132012.jpg

こりゃいいなぁ。正解正解(笑)
と思ったのもつかの間、桜堤を抜けたとたん向かい風に・・・orz
それでもシャカシャカやって吉見に到着。まだ10:40。
先客は3名ほどいたが入れ違いに出て行く。誰も居ないロビーでしばしポカーンと。
e0026777_1818383.jpg

気温は8℃くらいある。
e0026777_1819377.jpg

11:00折り返しスタート。うひひ追い風(笑)
快調!快調。調子に乗って飛ばし何台かパス。やるじゃん3RENSHO(笑)
太郎右衛門橋をいいタイミングでスパッと渡った時、後輪に違和感。
派手な音はしなかったけどパンクじゃ・・・orz
e0026777_18325770.jpg

パンク修理をしているとパスした方々が颯爽と通り過ぎる。
やっぱり小さな石の破片をしっかり拾ってました。おニューのチューブに入れ替えて
CO2でバシュ!とやって復帰。しかしチューブもボンベも在庫無しゆえちと不安。
それにしても3RENSHO号を組んでまだ570kmしか走っていないのに
既にパンク2回(チューブラーで1回、evo-CXで1回)とは。
やっぱもう少し大き目のサドルバッグにチューブ2本+ボンベ2本は装備しておかなきゃ。
レトロなフレームポンプもいいかも。
12:20帰着。まだ風は強くなっていない。パンクさえしなきゃもう少し走りたいところ。

今日はSPDだったのでシューズはサイクロン。カバー無しながら新兵器投入。
ホームセンターで買い求めた安価な薄いネオプレーンソックス。
e0026777_18455985.jpg

薄出のソックスに重ねて履いても窮屈でもなく保温性はバッチリでした。
通気穴はあるもののやはり蒸れますけどね。

明日は走れますかねぇ?これを書いている18:40現在、窓の外を猛烈な風が
吹いています。

関東も北部山沿いに降雪した模様。ってなことで愛車ジムニーもスタッドレスに
チェンジ。ついでにオイル交換。なんと1年半振り。距離は2千6百キロしか走っていない(笑)
これでいつでもスノーアタック参戦できるぞい!

本日の走行距離64km  1月計442km  年間累計442km
[PR]
by motty110 | 2007-01-07 18:41 | 自転車
<< 登谷山 可も無く不可もなく >>