人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登谷山

kaoさんが例のブツを導入したと言うので拝見がてらご一緒させてもらう。
登谷山_e0026777_19433699.jpg





上江橋に現れたのはよっち教官とピユキさん。kaoさんとウズラさんとは
川島のファミマで合流だそう。
なんかなぁ~ヘン隊長と幹部にくっついて走るがなんとなく不安(笑)
無事川島でkaoさん、ウズラさんと合流し小川町方面へひた走る。
まだ風も弱く自転車日和だ。
とちゅうで目的地を聞くと「寄居の方」。ふーん、寄居ね。今井屋のタレカツ丼かな?
小川から落ち合い橋を寄居方向に直進。だらだら坂に音を上げそうになった頃左折。
登谷山_e0026777_19442311.jpg

聞けば左山頂に見えるパラボラアンテナ付近まで登るのですと(汗)
登谷山とか・・え!もしかしてよっちさん、ピユキさん、3Kさんで釜伏峠をひいこら
登ったお山ですか・・・(@@;
今日は違うアプローチルートで挑戦だって。なになに4kmで500m登るって?
もしかすると斜度12%超じゃないっすか・・・orz
やむなくぼちぼち登るがやっぱきつい。でもkaoさんのカーボンホイール試乗会が
あってみんなモチベーションが高い。
登谷山_e0026777_19521622.jpg

オルカにもバッチリ!
登谷山_e0026777_19515255.jpg

GIOSにもグッドです。
登谷山_e0026777_19532299.jpg

やはり超軽量カーボンホイールは最高の武器でしょう。なによりカッコいい!
あー、いけないものを見てしまった(笑)
ところどころ雪が残る林道。
登谷山_e0026777_19592560.jpg

ピーク手前の数百メートルは凄い傾斜で前輪が浮き上がりそうになるのを
前傾ダンシングでやっとこさ登りきった。
登谷山_e0026777_19572769.jpg

山頂から見る景色は抜群。
登谷山_e0026777_19581814.jpg

下り始めると日陰部分は凍結していて危険。慎重に下る。

一旦麓まで下り寄居への近道を登り返す。
眼下には波久礼の町並みが見える。
腹ペコで寄居の町に到着するがめあてのまるい食堂も今井屋も休み。
駅前でタクシーのドライバーに聞くと茶の間は営業しているとおしえてもらい、
再びR140を茶の間に向かってひた走る。
本日のランチはミンチ定食也
登谷山_e0026777_205172.jpg

サクサクしたミンチカツはとっても美味しかった。
時刻は13時を回っている。明るいうちに帰り着きたいものだ。
追い風に乗って順調に飛ばし、東松山は唐子のファミマで小休止。いや大休止(笑)
ウズラさんが2度目の挑戦(謎)に出撃したとき既に15時。ちょっとだけ皆より
遠いのでここで失礼して先に出発。
川島を抜け荒川CRと軽い追い風でいいペース。上江橋には16時到着。
少し日ものびて太陽はまだ沈んでいない。
そのまま追い風に乗って16:29まだ日のあるうちに帰宅いたしました。
いや~やっぱり皆で走るのは楽しいな。またよろしくおねがいします。

本日の走行距離148km   1月計590km  年間累計590km
by motty110 | 2007-01-08 20:14 | 自転車
<< 左岸 ガハハ!初パンク(^^; >>