違和感

広島に来て感じる違和感。
歩道を走る多くの自転車。市内の幹線道路は片側3車線に路面電車も走る。
自転車が車道を走るのはちょっと怖い。だから大半の歩道は自転車走行可。
これ、歩行者はけっこう怖い思いをする。歩道なのにえらいスピードで人を縫って走る自転車。
見た目の攻撃性を和らげるためかミニサイクル愛用者が多い。あえてミニベロと言わないのは
まさに昔乗っていたミニサイクル的自転車なのだから。なんとかならないかな。

それと今日感じた違和感。今日20日は自転車雑誌の発売日。帰りに本屋で探すも
CSもBCもFRもなし。店員に尋ねると明日かあさって入荷らしい。
そう、発売日は東京基準だそうで広島は1日遅れなんて当たり前らしい。ショック(笑)
てなことで情報産業に勤める身ながら情報地域格差を実感した夜なのでした。
[PR]
by motty110 | 2007-02-20 23:28 | 自転車
<< 縮景園 ようやく開通 >>