人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月ぶりの自転車

広島の今週末は土曜の午前中のみ晴れの予報。早めに起きて出撃。
9時前に表に出るとちょっとひんやりしているがいい天気。
前回雨に降られて途中で引き返した大田川上流に向かう。
一ヶ月ぶりの自転車_e0026777_2352476.jpg





一ヶ月振りのせいかなんかゼイゼイいってる。
安芸大橋南詰めでは待ち合わせしているローディーがいる。軽く会釈(笑)
ほんとはもっとコミュニケーションしたかったけど、僕よりかなり若い人たちで気後れしちゃった(笑)
今度は大田川橋西詰めでインタマ?にのるローディーに追いつく。
アソスで決めたこれまた若い人だったがちょっとお話して先に進む。
今日はローディーがけっこう多いじゃん。大田川沿いに山道に入る。
道が狭まり対向車が来て待避所で待っていると後ろから若手ローディー3人組みに
抜かれる。ちょっと付いていこうと思ったが心拍オーバーになりそうなのであっさり
あきらめてLSDモード(笑)
安佐動物公園の看板をみつけ上り坂にステア。
一ヶ月ぶりの自転車_e0026777_2365039.jpg

久しぶりの登坂なので無理せず早速FINAL LOW(爆)
そうそう、今日はFINAL LOWジャージで出撃しました。
構えて上り始めたがあっという間に動物園に到着。
一ヶ月ぶりの自転車_e0026777_23114095.jpg

懐かしい郵便ポスト発見(笑)
一ヶ月ぶりの自転車_e0026777_23122443.jpg

一人で動物園見学でもないので引き返し再び大田川を遡る。
安佐トンネルを抜け川に沿って左折。
R191と川を挟んで走るK177。細い道で車もほとんど通らない。
つり橋を見つけ写真を撮っているとまたまたローディーがグループで通過。
一ヶ月ぶりの自転車_e0026777_23181253.jpg

さらに先に進むが44km地点で道が土砂崩れで遮断されていた。
一ヶ月ぶりの自転車_e0026777_23191260.jpg

やむなくここで折り返すことに。すでに天気は崩れ始め厚い雲に覆われている。
こりゃ少しペースアップしないとまた雨にやられるかな。
40kmを過ぎたあたりから身体が楽になってきていたのガシガシ踏む。
50km過ぎた頃足に来た(笑)
結局ほとんど止まらず13時に帰宅。昼食を家で食べ始めたらすっかり雨模様。
今日はセーフだった。

そうそう、写真は全て新しい携帯705NKで撮影しました。けっこういけてますね。

本日の走行距離81km 3月計81km 年間累計1096km
by motty110 | 2007-03-10 23:26 | 自転車
<< 仕込み 縮景園 >>