仕込み

昨夜は静かな日本酒の美味しいお店で一杯やって帰宅。
久々に大勢でなく二人でゆったり飲んだのだけどお目当ての
「雨後の月」が売り切れてた。
あけて土曜日。ここ広島でも最近寒い日が続く。
天気は良いけど自転車に乗る気になれず、9時過ぎに布団から這い出て
ベランダに布団を干す。溜まった洗濯物もやっつけて近所のスーパーに買出し。
近くにサイクル フォーラムという自転車屋さん発見。なかなか本物の匂いがする。
こんどゆっくり立ち寄って見たい。

買出しは最近見つけた安い店。かなりの人気店で夕方になると売り切れが多い。
おまけに日曜日が休みなので、土日のおかずをまとめ買いする。
特に野菜類が安いのでいっぱい買って帰る。
さて、これからが大変。このまま保存すると野菜をみすみす腐らせるだけなので
先ずは例の脂肪燃焼スープをデカなべで煮込む。さらにあまったキャベツやニンジン、
セロリに加え、大根やきゅうりを浅漬けの素で漬け込む。
がはは、これで漬物とスープは一週間分OKなのだ。
昨夜ありつけなかった「雨後の月」を酒屋で仕入れて今夜は八反錦と飲み比べ。
「雨後の月」なかなかフルーティーでいけてます。でも私はもう少し辛口がいいな。
e0026777_2215658.jpg

[PR]
by motty110 | 2007-03-17 22:15 | 雑記
<< 倉敷 一ヶ月ぶりの自転車 >>