空振り

広島市内は朝から日が射している。
遅めの朝食をとって近くのホームセンターにBD-1で出撃。近くといっても2kmほど。
徒歩で荷物を持って帰るのはちょっと骨だ。パーツクリーナーやシリコンスプレーなど
メンテ用品を買い込みメッセンジャーバッグに詰め込んで帰る。
その足で街中に戻りhandsでウェルゴのペダルを購入。
BD-1に標準でついてくるペダルはママチャリと同じプアなものだったから即交換。
おまけにがっちり締めこんであって外すのに一苦労したけど無事交換。
さて、肝心の花見だけど、広島市内はまだ開花せず(^^;
水曜に行った湯来の山中では少し咲いていたから市内は今週開花と勝手に決めてたのです。
同じような気分の団体さんも花のない桜の下で宴会やってました(笑)
e0026777_19545762.jpg




いやー!BD-1は機動力抜群。ジーンズにスニーカーで乗れるので
ショッピングや市内観光にはもってこいです。駐輪にはちょっと気を使いますけどね。
前から気になっていた新幹線口の山の上に見えるとんがり屋根を目指してプチヒルクライム。
くるくる回してやっとこ上り詰めたが目標の地は階段で上らねばならない。
びゅーんと下って再び市街地に出て今度は中国四川へ。
e0026777_202198.jpg

なんちゃらって書いてあったけど人っ子一人居ない(笑)
e0026777_2022262.jpg

好天の中、記念すべきBD-1のシェイクダウン終了。
思ったより快適、快速、で満足でした。

本日の走行距離 35km 3月計 278.4km  年間累計 1,293.4km
[PR]
by motty110 | 2007-03-25 20:09 | 自転車
<< 再びお山へ 雨だけど・・(^^) >>